わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

九州帰省・その5 熊本兄宅 :: 2013/06/06(Thu)


阿蘇へ行き~の戻って福岡大川へ行き~のとあっちこっちへ出かけた風家!
やっと、目的地、兄宅へ着きました(遠い道のりだったわ~・笑)

130429-17IMG_0078(1).jpg

一年ぶりに会うさくらちゃんも元気そのものでよかった~。

兄宅に到着したら、兄がいなーーい!!!
何故かと聞いてみると、何やら私たちのために鯛を釣りに行ったらしいの@@
そんで、帰ってきたら、鯛は残念ながら釣れず、

こげな魚が釣れたと~!!!

130429-16IMG_0047.jpg

コチ!!!という魚
顔を見たら、エイリアンみたいで夢にでもでてきそうなくらい気持ち悪い魚(笑)
だけど、この魚、鯛に負けず劣らずの高級魚なのよ。

ぬるぬるしてる魚だから、さばくのがとてーーも大変そうだった。

でも美味しく出来上がってきました~。刺身に煮つけにお味噌汁~

とっても美味しかったですよ~(なんかね、昔、むか~~し食べたような~懐かしい味だった)
外見は悪いけど中身はとてーーもうんまかった~(笑)

いつも美味しいご馳走で迎えてくれる兄夫婦に感謝です。本当にありがたい。


そして~・・・

あくる日は、本来の九州帰省の第一目的である墓参りへと出かけたのでした~。


                         まだまだ続くのよ~どんだけ~(笑)




☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ
  2. | コメント:4

# 九州帰省・その4 大川へ :: 2013/06/05(Wed)

雄大な阿蘇を後にした風家は、兄宅を通り越して(笑)
福岡県大川市へと~。。。

なぜなら、一度見てみたかったものがあったのよ!こういうときじゃないとなかなか行けそうになかったから

そこはどこかと言うと~

130429-12DSC_0057.jpg

そ、これを見たかったのよ~!

ナビで検索しながらきたんだけどね、

130429-10IMG_0069(1).jpg

ナビのとおりにしたら川のど真ん中へ行けっていうのよ(笑)
いうらなんでもありえんやろ(笑)

130429-9.jpg

筑後川昇開橋展望公園って案内の立て札もあるのに川のど真ん中へ入れってか(爆)

まぁ、とりあえず目的地に到着できたからいいか~(笑)

この筑後川昇開橋は旧国鉄佐賀線の鉄橋だったらしいです。
昇開式可動橋としては東洋一の規模で、現存する可動橋としては最古のものといわれているそうです。

今は遊歩道になってて(このときは工事中で入ることはできませんでした・泣)一日8回昇降部が降下し通行可能になってるそうです。

技術的完成度が高い現存最古の昇開式可動橋として、国の重要文化財に指定されているそうです。

一度見たかったと思ってただけに、感動!!!!!でした~。
できるなら動くところを見てみたかったな~。

写真だけしか見たことなかったので本当に来てよかったなぁ~って思います。

今度来ることあったら、夕日に染まる橋を写真に収めたいなぁ~^^


わがまま行ってあっちこちとふりまわしてごめんなさいねマンダムさん。
そしてありがとう!

さぁ~これからいよいよ兄宅だわぁ~。

                    まだまだ続くのであ~~る。 ヨロピコ^^


☆今日も来てくださってありがとう☆


  1. おでかけ
  2. | コメント:2

九州里帰り・その3 阿蘇へ・ 後編 :: 2013/06/04(Tue)


ドッグパレス阿蘇乙姫はほんとにいいホテルでしたよ。

130429-1.jpg

屋内屋外ともにドッグランがあるし、部屋にもお風呂勿論ありますがホテル館内にも男女のお風呂があり
屋内ドッグランには24時間飲み物コーナーも設置されててね~。。。

食事もいいし、室内も広くてベッドも心地よかったわ~^^

いいホテルにお泊りできて幸せ気分でしたよ~(笑)

そんなホテルを後にして、阿蘇山目指してレッツラGO~

130429-3.jpg

ホテル近くの草原には昨日食べた阿蘇の赤牛が放牧されており

私は心の中で
 『赤牛ちゃんごめんね、あなたの親兄弟か親戚かはたまた友達だったかもしれない牛ちゃんを私食べちゃったわ・美味しかったわ^^美味しい肉になるように頑張ってね(え?・笑)また食べにくるわ』

と赤牛ちゃんにバイならしますた。

130429-4IMG_0047.jpg

この日お天気もよかったし、自然豊かな景色を眺めながらのドライブは気持ちよかったですよん^^

130429-6.jpg

目指すは”草千里”だったんですけどね、
草千里はワンコNGだったのよ~ぅぅぅぅ(泣)

草千里で思いっきり大の字になって美味しい空気いっぱい吸いたかったのよ
なのに~・・・とほほほほ~ワンコNGとは^^;

なので阿蘇噴火口へいくことに~そこはワンコOKみたいだったからね

130429-7.jpg

噴火口、前日は風邪向きが悪くて、登れなかったみたいだけど、
この日は風もなくて絶好の噴火口見物日和だったのよ(笑)

噴火口の中の色がミルキーグリーンっていったらいいかな~?
すんごい綺麗な色だった。
ここから、あの真っ赤な溶岩が噴き出すなんて思えない感じ@@

阿蘇でワンコと遊びたかったのに、あまりないのよね^^;

天空の道というのがあったみたいだったけど、

130429-8IMG_0065(1).jpg

駐車場から遠いし、晴れてたのはいいけど、ライクラ暑そうだったし断念したの。

気分良くドライブできただけでいいか~って感じ(笑)


希望だった阿蘇にこれたし、幸せ気分いっぱいでした~。


この後、まだ時間があったので風家は熊本阿蘇から、福岡大川へとはたまたぶっ飛びだったのです。



                        まだまだ続くよ! 覚悟はよくて(笑)

☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ
  2. | コメント:2

九州里帰り・その3 阿蘇へ :: 2013/06/03(Mon)

かぼね宅を後にして、阿蘇を目指して、九州自動車道を南へとびゅんびゅん走る中年暴走族(笑)

走ること一時間半!阿蘇へ到着!

目指すホテルが見つからず同じところをぐ~るぐる(笑)わかりにくかったのよん(泣)

やっと見つけた≪ドッグパレス阿蘇乙姫≫

130428-6IMG_0020.jpg

チェックイン後、夕食まで少し時間があったので近くをぶらぶら
ホントは色んなとこ散策したかったけど、迷子になりそうだったので(笑)
その辺をぶらぶら~
このあたりの雰囲気、軽井沢に似てて空気が清々しくて気持ちよかったですよ^^

130428-7DSC_0002.jpg

ホテルに戻るころには、少し暗くなり始めてました~。迷子にならずによかった~(笑)

そして~。。。お待ちかねの夕食タイム!

ライクラは部屋のソファ~でお留守番!

130428-9DSC_0014.jpg

待ちに待った夕食はダイニングにある囲炉裏での食事でした~^^

130428-7IMG_0020.jpg

この日、他のお客さんは皆さん部屋食だったようで、囲炉裏での食事は我が家だけの貸し切り状態でした~うふふ

130428-8.jpg

この牛肉ね阿蘇の赤牛だということでしたけど、ホント美味しかったわ~^^
もう少し食べたかった(え?どんだけたべりゃいいんだか・笑)

オーナーご夫婦との話も弾み、食事も進めばワインも進む進む(おかげでマンダムぷっつんしましたの・爆)
ぷっつん度合いも証拠写真として激写しましたけど、あまりにも酷いのでカットしました(爆)

130428-5DSC_0002.jpg

この広い部屋でベッドもよくって明日が楽しみ~の気分でぐっすりでした~。

マンダムもライクラもお疲れ様でした~ゆっくり休んでね~♪

              
                  まだまだ明日へと続くよ~。


☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ
  2. | コメント:4

九州里帰り・その2 福岡へ :: 2013/06/02(Sun)


広島を後にして、宮島サービスエリアでトイレ休憩!

130428-1.jpg

ここのサービスエリアから遠くに安芸の宮島が見えます。
ただし、展望鏡で見ないと見えまテン(笑)

朝早くの出発だったので、小腹がすいたのでここでちょっと充電(笑)

ここから約350キロの道のりを経て、目指すは福岡~!

そして、走ること数時間

九州への架け橋、関門橋の入り口、布刈サービスエリアで一息!

130428-2.jpg

天気もよくて、サービスエリアのつつじも満開♪

ここまでくるとやっとついたーーーって気持ちになるのよ(先はまだまだあるけどねっ・笑)

後は、かぼね宅目指してまっしぐら~だわさ。

毎年のことなんだけど、かぼね宅への道いつも迷ってしまって、ことしもあっちこっちぐるぐる(笑)
ようやく到着!

130428-3IMG_0003.jpg

可愛いまるお君が出迎えてくれました~♪

130428-4.jpg

まるお君はね、本当にめちゃ可愛いのよ^^

元気いっぱいで、なんといっても性格がいいの
もうねいじくりまわしたい感じだったわよ(笑)

写真も動画も一杯撮ろうと思ってたのに、見とれちゃってね(爆)
すっかり撮るの忘れて、3匹の写真も撮り忘れ~のまるお君の写真も数枚だけだったぅぅぅぅ(泣)

そんなこんなだったけど、生まるお君に会えたからいいか~(笑)

今年もご馳走になりました~かぼねちゃんありがとね!リチャードさんありがとうございました~。

また来年も会えるかな~?会えたらいいな~と思いながら、かぼね宅を後にした風家でした~。

この後、いつもなら兄宅に直行なんだけど

今年はね~うふふ~

熊本は阿蘇にあるペットおkのホテルへ向かったのでした~。

                     このお話は、九州里帰り・その3・阿蘇へ~と続くのです



☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ
  2. | コメント:4
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。