わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

九州里帰り・その3 阿蘇へ・ 後編 :: 2013/06/04(Tue)


ドッグパレス阿蘇乙姫はほんとにいいホテルでしたよ。

130429-1.jpg

屋内屋外ともにドッグランがあるし、部屋にもお風呂勿論ありますがホテル館内にも男女のお風呂があり
屋内ドッグランには24時間飲み物コーナーも設置されててね~。。。

食事もいいし、室内も広くてベッドも心地よかったわ~^^

いいホテルにお泊りできて幸せ気分でしたよ~(笑)

そんなホテルを後にして、阿蘇山目指してレッツラGO~

130429-3.jpg

ホテル近くの草原には昨日食べた阿蘇の赤牛が放牧されており

私は心の中で
 『赤牛ちゃんごめんね、あなたの親兄弟か親戚かはたまた友達だったかもしれない牛ちゃんを私食べちゃったわ・美味しかったわ^^美味しい肉になるように頑張ってね(え?・笑)また食べにくるわ』

と赤牛ちゃんにバイならしますた。

130429-4IMG_0047.jpg

この日お天気もよかったし、自然豊かな景色を眺めながらのドライブは気持ちよかったですよん^^

130429-6.jpg

目指すは”草千里”だったんですけどね、
草千里はワンコNGだったのよ~ぅぅぅぅ(泣)

草千里で思いっきり大の字になって美味しい空気いっぱい吸いたかったのよ
なのに~・・・とほほほほ~ワンコNGとは^^;

なので阿蘇噴火口へいくことに~そこはワンコOKみたいだったからね

130429-7.jpg

噴火口、前日は風邪向きが悪くて、登れなかったみたいだけど、
この日は風もなくて絶好の噴火口見物日和だったのよ(笑)

噴火口の中の色がミルキーグリーンっていったらいいかな~?
すんごい綺麗な色だった。
ここから、あの真っ赤な溶岩が噴き出すなんて思えない感じ@@

阿蘇でワンコと遊びたかったのに、あまりないのよね^^;

天空の道というのがあったみたいだったけど、

130429-8IMG_0065(1).jpg

駐車場から遠いし、晴れてたのはいいけど、ライクラ暑そうだったし断念したの。

気分良くドライブできただけでいいか~って感じ(笑)


希望だった阿蘇にこれたし、幸せ気分いっぱいでした~。


この後、まだ時間があったので風家は熊本阿蘇から、福岡大川へとはたまたぶっ飛びだったのです。



                        まだまだ続くよ! 覚悟はよくて(笑)

☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ
  2. | コメント:2

九州里帰り・その3 阿蘇へ :: 2013/06/03(Mon)

かぼね宅を後にして、阿蘇を目指して、九州自動車道を南へとびゅんびゅん走る中年暴走族(笑)

走ること一時間半!阿蘇へ到着!

目指すホテルが見つからず同じところをぐ~るぐる(笑)わかりにくかったのよん(泣)

やっと見つけた≪ドッグパレス阿蘇乙姫≫

130428-6IMG_0020.jpg

チェックイン後、夕食まで少し時間があったので近くをぶらぶら
ホントは色んなとこ散策したかったけど、迷子になりそうだったので(笑)
その辺をぶらぶら~
このあたりの雰囲気、軽井沢に似てて空気が清々しくて気持ちよかったですよ^^

130428-7DSC_0002.jpg

ホテルに戻るころには、少し暗くなり始めてました~。迷子にならずによかった~(笑)

そして~。。。お待ちかねの夕食タイム!

ライクラは部屋のソファ~でお留守番!

130428-9DSC_0014.jpg

待ちに待った夕食はダイニングにある囲炉裏での食事でした~^^

130428-7IMG_0020.jpg

この日、他のお客さんは皆さん部屋食だったようで、囲炉裏での食事は我が家だけの貸し切り状態でした~うふふ

130428-8.jpg

この牛肉ね阿蘇の赤牛だということでしたけど、ホント美味しかったわ~^^
もう少し食べたかった(え?どんだけたべりゃいいんだか・笑)

オーナーご夫婦との話も弾み、食事も進めばワインも進む進む(おかげでマンダムぷっつんしましたの・爆)
ぷっつん度合いも証拠写真として激写しましたけど、あまりにも酷いのでカットしました(爆)

130428-5DSC_0002.jpg

この広い部屋でベッドもよくって明日が楽しみ~の気分でぐっすりでした~。

マンダムもライクラもお疲れ様でした~ゆっくり休んでね~♪

              
                  まだまだ明日へと続くよ~。


☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ
  2. | コメント:4

九州里帰り・その2 福岡へ :: 2013/06/02(Sun)


広島を後にして、宮島サービスエリアでトイレ休憩!

130428-1.jpg

ここのサービスエリアから遠くに安芸の宮島が見えます。
ただし、展望鏡で見ないと見えまテン(笑)

朝早くの出発だったので、小腹がすいたのでここでちょっと充電(笑)

ここから約350キロの道のりを経て、目指すは福岡~!

そして、走ること数時間

九州への架け橋、関門橋の入り口、布刈サービスエリアで一息!

130428-2.jpg

天気もよくて、サービスエリアのつつじも満開♪

ここまでくるとやっとついたーーーって気持ちになるのよ(先はまだまだあるけどねっ・笑)

後は、かぼね宅目指してまっしぐら~だわさ。

毎年のことなんだけど、かぼね宅への道いつも迷ってしまって、ことしもあっちこっちぐるぐる(笑)
ようやく到着!

130428-3IMG_0003.jpg

可愛いまるお君が出迎えてくれました~♪

130428-4.jpg

まるお君はね、本当にめちゃ可愛いのよ^^

元気いっぱいで、なんといっても性格がいいの
もうねいじくりまわしたい感じだったわよ(笑)

写真も動画も一杯撮ろうと思ってたのに、見とれちゃってね(爆)
すっかり撮るの忘れて、3匹の写真も撮り忘れ~のまるお君の写真も数枚だけだったぅぅぅぅ(泣)

そんなこんなだったけど、生まるお君に会えたからいいか~(笑)

今年もご馳走になりました~かぼねちゃんありがとね!リチャードさんありがとうございました~。

また来年も会えるかな~?会えたらいいな~と思いながら、かぼね宅を後にした風家でした~。

この後、いつもなら兄宅に直行なんだけど

今年はね~うふふ~

熊本は阿蘇にあるペットおkのホテルへ向かったのでした~。

                     このお話は、九州里帰り・その3・阿蘇へ~と続くのです



☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ
  2. | コメント:4

九州里帰り・その1広島へ :: 2013/06/01(Sat)

6月に入りましたねっ!

皆様、こんばんわ。

5月末に梅雨入りと言ってたのに、雨が降りまてん(笑)梅雨入り宣言しなおしかな~?
の風家地方です。

ブログも書くこといっぱいなのに、何故か書けずに~。。。あれから3カ月(苦笑)
やっとパソコンに向かってます。

しばらくの間、過去ログになりそうですが、(現実に戻るのはいつかな?・笑)

まずはゴールデンウィークのお話からです。しばしお付き合いくださいませませ。

今年の連休は(4月27日~5月5日)と9日間!去年は横須賀九州とあっち行きこっち行きで
大変でしたが、今年は九州方面だけになりました。

毎年のことながら、連休始まりは広島へ~♪

元気なレオ君に会ってきました~

130427-10IMG_1426.jpg

一年ぶりの再会ですがハッスルハッスルと元気に迎えてくれました(笑)

130427-11IMG_1388.jpg

レオ君ママ特製お好み焼き(わがまま言ってリクエストしました・笑)をご馳走になり
満腹で幸せ一っぱい腹一杯になりました。
いつもありがとうございます。感謝感謝です。

130427-5.jpg

そして、今年も3匹元気にあえてよかった~♪
クララもレオ君も段々年をとってきてるから、元気に会えたこと本当に嬉しかったわぁ~

130427-3IMG_1390.jpg

また来年も皆元気に会えますように!の思いでレオ君ちを後にした風家でした~。

そして~。。。

毎年のとこながら、広島市内の可部にあるビジネスホテル・ルートワン可部に宿泊!

130427-14IMG_1362.jpg

チェックインしたあと近くの河原でのんび~~りゆた~~りの散歩でした~。

130427-13.jpg

ここの河原は広くて気持ちよくて、まるで大きなドッグランのようなの(笑)

130427-12.jpg

のせいか~、ライムもクララも楽しそうにしてました~。

連休初日はこういう感じで過ぎていき、ライクラも風夫婦もこの夜は爆睡海道まっしぐらでした~。




☆今日も来てくださってありがとう☆                    その2福岡へ~つづく
  1. おでかけ
  2. | コメント:2

初散歩! :: 2013/01/04(Fri)

新年4日目!あっという間にお正月休みも残り少なくなってきた^^;
新年2日目までは初詣以外は家の中でごろごろ
3日目になりようやく外へ(笑)

正月3日はどこも初売りがあるようなので、ペットショップの初売りへ出かけました。
六甲アイランド内のペットショップ!
買いたいもの二つ!

一つはハーネス。
クララがねお散歩の時に、(いや~~ん、もっとここで匂いしたーい)とか言いましてね
ぐっと引っ張って歩かないのね、それでもマンダムはクララをぐいぐい引っ張るものだから
わきの下がリードでこすれて傷だらけになるから
ちょっと軟めのハーネスにしようかと~。。。
もう一つは
ついでに可愛い服があれば買いたいなと
これもね最近ライムがおデブになってね1キロも太ちゃって今までの服がはいんないのよ~(バカヤロー・笑)

一つ目のハーネスは可愛いのがあったのでゲッチュ(おそろでなかったのがちと残念だったけどwww)
服はね、これいいと思ったものは、
高くて手がでませんでした~8000円とか1万だったのよ^^;(触るだけにしといたわ・笑)

ショッピングの後は近くの海沿いで散歩!

130103-2IMG_0930.jpg

流石に海沿いは寒かった~ぶるぶる~歯ががくがくしてました(笑)
そんな中でもライムは元気そのもの

130103-1IMG_0928.jpg

馬車馬かのように引っ張る引っ張る
ルンルンと嬉しそうなのよね(犬は喜び庭駆け回るかな・笑)

130103-4IMG_0931.jpg

人間様はあまりの寒さにUたーーん(根性ありましぇん・笑)

130103-5IMG_0934.jpg

クララは走らせようとしても、お歳のせいかマイペースで走りません(笑)
でもライムはここで何度となく私とマンダムの間を往復!
走るの大好きみたいで、家の中でも庭でも走り回ってるから広いとこで走らせると
びゅ~~~んとかっ飛びます。
しかも早い@@(笑)
元気ありあまってます。

130103-6IMG_0937.jpg

なんか、女の子とは思えません(笑)
もう少し暖かくなったら広いドッグラン探して連れていってあげようと思います。




☆今日も来てくださってありがとう☆

  1. おでかけ
  2. | コメント:4
前のページ
