わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

早咲きの菜の花 :: 2013/01/13(Sun)


今日は、いつもよりやや暖かかった風家地方です。
天気予報では今日はぐつきそうな感じだったけど
朝から結構天気もよかったので、マンダムにお願いしてお出かけ~♪

どこへ行ったかと言うと~・・・

130113-4DSC_0098.jpg

菜の花を見に、滋賀県守山市に行ってきました~
ニュースで早咲きの菜の花が咲いてると言ってたのでならばと早速行ったというわけなのです。

場所は風家お気に入りの琵琶湖湖水浴場の割と近くで、マンダム&ライクラがいる場所の向こう側は
琵琶湖なの!

≪守山市・第一なぎさ公園≫

130113-3DSC_0110.jpg

公園と言っても、公園っぽい感じではなく菜の花畑があるだけのところなんですけどね(笑)
一面菜の花の黄色が眩くて、春を感じずにはいられませんでした~♪


ライクラはここはなんじゃらほいだったかもね(笑)

130113-5DSC_0099.jpg

まだまだ春へは遠いけれど~。。。

この写真ですこーしでも春気分を味わってもらえたいいな~と思います。


そしてこの後、風家は日本海方面へと車を走らせたのでした~。

        続きは明日~♪



☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ・琵琶湖
  2. | コメント:2
<<越前海岸へ~♪ | top | 初散歩!>>


comment

コメントありがとです。

ね、いいでしょ^^
一足早く春を感じられてよかったわぁ~!

雨降りの後だったみたいで、地面ぐちょぐちょで
ライクラの足はドロドロ~で大変でした~^^;
地面がぬかるんでなかったらもう少し散歩できたのに
残念無念!
  1. 2013/03/01(Fri) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. ブンさん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~春がいっぱいですね!
一面の菜の花畑。すてき!!

ライクラちゃんたちも花の香りをいっぱい吸って元気いっぱいだったでしょうね。

こちらは朝から久しぶりのまとまった雨です。
雪にならないといいけれど・・・
  1. 2013/01/14(Mon) 09:05:16 |
  2. URL |
  3. ブン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

