わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

童話の竜宮城! :: 2012/10/30(Tue)

夏のとある日!
ちょっと行ってみたいところがあって出かけてきました。

ぐずぐずしてたので、目的地にはお昼前になっちゃったので
まずは腹ごしらえから(笑)

豊岡市にある一軒家レストラン≪KIRAKIRA≫にて食事!
小型犬は店内OKのドッグカフェ

20120729-3DSC_0010.jpg

店名≪KIRAKIRA≫のごとく、お店の中のBGMは童謡^^;これどうよ、なんちゃって(笑)

20120729-4.jpg


童謡を聴きながら、ハンバーグランチをいただきました~^^;

20120729-5DSC_0017.jpg

暑かったこの日、ワンコと一緒に入れるお店だから文句は言えませんよね。ありがたや~♬

お腹もいぱいになったところで、しゅぱーーーつ!

城崎温泉近くの駅で『あずさ2号』を見つけて(あなたこんなとこにいたのね~なんて思ってみたり・笑)

2012-0729-6DSC_0027.jpg
ここの線は単線だったよ~@@

20120729-7DSC_0068.jpg

(♪あずさ2号で私は私はあなたから~♬)と歌ってみたり~(笑)

外の景色を楽しみながら、城崎温泉の街なかを通り抜け~

20120729-8DSC_0031.jpg

目的地へ到着!

20120729-10DSC_0034.jpg

着いたところは、【 日和山海岸 】 兵庫県豊岡市
海上に浮かぶ竜宮城の岩礁が印象的な景勝地

すぐそばには城崎マリンワールドあります。

水族館にきたわけでもなくー海を見に来たわけでもない!
↑の竜宮城の岩礁とあるでそ!

そ!竜宮城を見にきたのよーーー!(ただそれだけ・笑)

20120729-9DSC_0035.jpg

なんでも浦島太郎が玉手箱を開けた島らしいんですヨ@@

20120729-2DSC_0035.jpg

なんてことないけど、百聞は一見に如かず!ってことで見に来たってわけ(笑)

この日めっちゃ暑かったので散歩もできなかったライクラ!

20120729-11DSC_0046.jpg

ドライブだけで終ってしまったけれど、

20120729-12DSC_0054.jpg


ライクラは(留守番よりマシだったよ)と言ってたので(ほんまかいな・笑)
よかったかも^^

マンダムは運転疲れだろうと、帰りの道の駅でお酒と焼酎を買い求めました。
往復に結構時間かかっちゃって、散策もなしになっちゃったけど、なんか楽しかったわ^^

マンダムさん、運転お疲れ様ーーー!またお願いしまーーす。


☆今日も来てくださってありがとう☆


  1. お出かけ・兵庫
  2. | コメント:4
<<明けましておめでとうございます! | top | 琵琶湖へ~三部作・その3>>


comment

Re: Re: タイトルなし


> うふふ~更新率の悪さ半端でないからね~^^;
>
> 竜宮城の島には渡れないみたいよ
> 遠くから見るのがいいのかもね(笑)
>
> あの電車どこへ行ったかと思ってたらここにおりました(笑)
>
> 写真は撮ってもらえなかったのよ
> 話しかけてもくれなかったもの~^^;
  1. 2013/01/03(Thu) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. ブンさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めてみた!!竜宮城!


昭和25年ごろに作られたみたいよ!よく作ったよね本物みたいよ~
ロマンだわ(笑)

ライムもクララもおりこうではないけど、おっかあが怖くて仕方なく
おりこうの振りしてるのよ(爆)
まるお君もこれからよ~ガンバ@^^@
  1. 2013/01/03(Thu) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. かぼちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

いつの間にか更新してた~i-237

竜宮城ですかぁ~可愛い♪
島には渡れないのかな?

あずさ2号にもご対面だったのね。
こちらで活躍とは・・・・

「KIRAKIRA」さんの店内に
ライクラちゃんたちの写真も載ったのかしら? 

  1. 2012/11/22(Thu) 15:31:10 |
  2. URL |
  3. ブン #-
  4. [ 編集 ]

初めてみた!!竜宮城!

それ、わざわざ作ってるんだよねー。
びちくりーーー。

クララちゃんも
ライムちゃんもおりこーさんだから、どこでも連れていけるのよーーー。

まるおは、まだ無理ーーー(≡ε≡;)

じっとしてないーーーーー

_| ̄|○
  1. 2012/11/12(Mon) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. かぼね #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

