わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

光の彫刻! :: 2011/12/12(Mon)

いよいよ冬の寒さがやってきましたね。
皆様こんばんわ!
風邪などひかれてませんか?
我が家のマンダムは先週末から風邪ひいてダウン^^;
先週末の金曜日に神戸ルミナリエに行ってきたのが悪かったのな~?
私はマンダムの風邪をうつされるのかな~?
なんて思ってましたけど、なんとかうつらずに元気です@^^@
せっかく、マンダムが風邪気味の中、ルミナリエにつきあってくれたのに
携帯の操作ミスで画像を全消ししちゃってさ(トホホ)
なのーーで
あらためて、最終日の昨日、一人で行ってきました。

ruminarie1-1DCF00034.jpg

最終日のせいか、すんごい人ごみで^^;
どこからこんなに大勢の人がでてきてるのかしら~?と思うほどでしたよ~!!!

ruminarie1-2DCF00048.jpg

今年のテーマは ”希望の光”だそうです。

毎年その年のテーマに沿ってデザインし、そのデザインに合わせた部材をイタリアから運び
イタリア人職人と、日本人スタッフの手によって組み立てられているそうです。

ruminarie1-5DCF00056.jpg

光の回廊(ガレリア)から、光の壁掛け(スパッリエーラ)などで構成されてるとのこと!
なんとも、美しい幻想的な光の芸術でした。


ルミナリエ会場の終点近くには、多くの屋台も立ち並び

ruminarie1-6DCF00066.jpg

どの店も美味しそうで~(笑)
誘惑にかられそうでしたけど、ぐっと我慢の子でしたけど~
タンドリチキンの匂いにやられてしまい買ってしまったのでした(笑)
他にも、韓国のトポッキやチヂミとか中華街が近くのせいか、肉まんや水餃子などなど
誘惑の食べ物がたくさんありました~。
来年は、屋台制覇したいものです(笑)



ruminarie1-4DCF00069.jpg

今年で17回となる、神戸ルミナリエ!
希望の光!
今年は東北地方の大震災で、希望の光を失った多くの方々がいらしたでしょうが
来年は希望の光が少しでも差し込むことを願ってやみません。


☆来てくださってありがとう☆
  1. お出かけ・神戸元町
  2. | コメント:0
<<メリクリ! | top | 中華街へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

