わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

琵琶湖へ~3部作! :: 2012/08/18(Sat)

☆琵琶湖へ第一部・クララ編☆

長いため3部にわけました(笑)

先週の日曜日のこと!
海にでも行きたーーーいと思っても、わんこ連れの海水浴では限られそうなので~。。。
ならばと、

琵琶湖にでも行ってみようかとレッツらGO~!

風家から車で一時間半ほどで行けるはずだったのに~
帰省からか渋滞してましてね~3時間もかかってしまったのですぅ~

この時期だから、駐車場は満車か料金も高めだろうと想像してたのね
したらば~

なんとーーー!
駐車場タダ(笑)だったのよ~!
一般の人たちは(わんこ連れ出ない人)ちゃんとした湖水浴場へといってるみたいで
そこは人も車もいっぱいだった!
その湖水浴場の目と鼻の先にある駐車場はタダでバーベキューしてる人たちばかりだったの
バーベキューの匂いがたまりましぇんの中(笑)
風家は水辺の木陰をみつけ(ラッキー)な気分で湖水浴の始まり始まり(笑)

琵琶湖のお天気は、カリカリでもなく程よい暑さで~
水の温度も丁度よかった!


120812-15IMG_0489.jpg

マンダムは海パンに着替え早速チャッポン(笑)
ここの水辺は、水泳禁止の場所ではなかったんだけど、
なぜか誰~も泳いでないのよね。まるでプライベートビーチのようだったわ(笑)


120812-4IMG_0502.jpg

そして~呼ばれたクララは逃げ切れず見事に拉致され(笑)泳ぐことに~!

120812-8IMG_0529.jpg


クララの目は天になり必死の模様!
海水ではないので、浮くのかちょっぴり心配だったけど
お尻が浮いてるところをみると、立派に犬かきできてたみたい(笑)
これで、ベンのように池ポチャしても(滅多にないことだけど)溺れることはないかもね(笑)

120812-13IMG_0504.jpg

クララの泳ぎっぷりってほどでもないんですけど
ほんのちょっぴりの動画でごめんなさいね(汗)

[広告] VPS


                             ~次回へ続く~

  1. おでかけ・琵琶湖
  2. | コメント:4
<<琵琶湖へ~三部作・その2 | top | 暑いね~>>


comment

Re: タイトルなし


あははは~!
水苦手な子になんてことさせる親だか(笑)
でも初泳ぎではないのよ~。
横須賀で経験済みなの~(笑)
違うのは、海水でないってことかな~
でもちゃんと泳げてた(立派な犬かきしてたわ・笑)
犬だからって、犬かきできるとはかぎらないからね(その証拠にベンは溺れてたし・笑)
  1. 2012/08/20(Mon) 22:48:41 |
  2. URL |
  3. ちーぼちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひゃ~、クララちゃん、泳いでる~

うふふ~♪
初泳ぎは横須賀でやってたのよ
そのときにデジカメあったら動画とったのにな~残念^^;
意外と上手く泳げてたわ~
ベンみたいに溺れたらこまるから(え・笑)
この顔笑えるよね。本人にしたら必死なんだろうけど~。。。

琵琶湖の水、綺麗に見えるでしょ。
でもねちょっと深いとこ行ったら濁ってたわ。
やっぱり湖だからかしらねね、草はえてるっていってたから
  1. 2012/08/20(Mon) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. ブンさんへ #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーークララちゃんがーー
泳いでるーーーーー(爆)

すごいねーー!
じょうずぅーーー

ライムちゃんとクララちゃんのやりとりが、おかしーーー(笑)

また、続きを読みにくるわ!w
  1. 2012/08/18(Sat) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. かぼね #lndG6Kcs
  4. [ 編集 ]

ひゃ~、クララちゃん、泳いでる~
可愛い~e-266

必死の形相がまた可愛い。

泳ぎ終わった後は「どうだ」というばかりの頼もしい顔つき。
やったね!

琵琶湖の水がきれいね。
  1. 2012/08/18(Sat) 14:05:38 |
  2. URL |
  3. ブン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

