わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わんわん恵方巻き :: 2012/02/13(Mon)


雨がシトシト月曜日~の風家上空です。

皆様、こんばんわ!

節分の日は、皆さん豆まきされましたか~?
我が家、やりませんでした。というか、ここ数年豆まきしてないのよね~^^;
恵方巻きは食べますけどね@^^@

でも、今年は、恵方巻きも食べなかった~(クスン)

この日は、ちょうどマンダムのうん回目の誕生日でしたので誕生日会をやろうと
ライクラお留守番させて夜の街へくりだしました~(どれくらいぶりかな~?)

なのーーで,恵方巻き食べそこなってしまったのよね。
毎年、ライクラに作ってるわんわん恵方巻きも
作ってあげなかったので
節分過ぎちゃったけど、2日後の日曜日に作ってあげました。

風流、わんわん恵方巻き!

120205-1DSC_0489.jpg

今年は大失敗!
巻き簾が見つからなくて~、ラップと布巾で巻いたものだから
気がついたら、具が、はしっこによっちゃった~(汗)

まぁね、見た目より、中身ってことで~(笑)

具は(牛肉・サツマイモ・かぼちゃ・きゅうり・しいたけ)です。

さっそく、ライクラに食べさせることに~

120205-3.jpg

ぶるぶる~と武者震いしちょります(笑)

ライムなんてね

120205-2DSC_0495.jpg

ご覧のとおり、よだれのでっかい風船つき~@@(笑)

120205-5DSC_0498.jpg

食べ始めれば、息もつかづに、あっという間に完食@@
その速さったらないのよ~。

クララなんてよっぽど嬉しかったのか~

120205-6DSC_0501.jpg

この笑顔@^^@単純明快(笑)

方や、ライムといえば

120205-8DSC_0509.jpg

食べ終わったというのに、器の前で、武者震い@@
食べる前ならわかるけど
食べ終わってからもとはね~

どんだけ食い意地がはってるのかしら?
どんだけ食べればいいのかしら~?

亡きベン君もそうとうな食い意地はってましたけど
ベン君を負かしてます。完全にベン君の負け(笑)

本当に女の子なのかしら~?ときどき確認するけど、間違いないみたい(笑)

でも、ライムのいいところは、美味しいもの食べて、もっとくれと催促したりしないし
次の日が普通食になっても拒否しないところ(笑)
食べれればいいんだもんね。
さすが食い意地の女王だけのことはある(笑)

初代のクララは美味しいもの食べちゃったら、次の日からは普通食なんて
≪いりましぇん≫って、何日も食べなかったら~^^;

それに比べたら、可愛いものです(笑)

120205-9DSC_0532.jpg

今年もわんわん恵方巻きを食べれて、うっはうは~のライクラでした~。

今度のご馳走はライムの誕生までおあずけだね@^^@



☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. ワン食
  2. | コメント:12
<<三宮で食事! | top | 初雪!?>>


comment

Re: Re: タイトルなし

> 早速来てくださってありがとうございます@^^@
>
> おおおおおおおおお!!!
> 須磨海岸の近くなんですか~?
> 今度出かけてみまーーす。偶然の出会いがあったりしてね(うふふ
>
> うんうん、恵方巻き作ってあげて~。
> ちょっぴりの酢とはちみつをご飯に混ぜてあとは具をゆでて入れるだけだから
> 簡単よ~。


PS:リンクさせていただきますね@^^@
これからもよろしくお願いいたしますね。
  1. 2012/02/16(Thu) 09:45:16 |
  2. URL |
  3. mickeyさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

あ~ブンさんの巻き寿司がたべたーーーい(笑)
>
> 一人豆まきしたのね@^^@
> 大丈夫0個ぐらいじゃお腹壊しませんよ(笑)
> 豆の大きさにもよるけどねv-411
  1. 2012/02/16(Thu) 09:39:02 |
  2. URL |
  3. ブンさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし



うふふ~こちは開いてたのだ(笑)

神戸いらはい!
部屋空いてますだ。あ”蒲団がなかった(爆)買いにいかねば(笑)
  1. 2012/02/16(Thu) 09:33:17 |
  2. URL |
  3. hanaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし



恵方巻き食べなくても、豆まきしなくても、福はきますだ!
大丈夫です。
恵方巻きは最近だもんね。
わんわん恵方巻きも飼い主の気休めにしかすぎませんのだ(笑)

おおおお!!!
ルナちゃんも同じなのね~^^;
ライムはわんことしての自尊心のかけらもありません(笑)
ただ、たべれればいいのれす。
贅沢こいてたら、普通食も食べさせてもらえないことよく知ってるのです(笑)
  1. 2012/02/16(Thu) 09:31:05 |
  2. URL |
  3. みーちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし



んだ(笑)そりが本当だす。
ってことは~。。。ライムは食べれればいい@@それだけの
あほです(笑)我が家にピッタリなワンコなのであーーる(笑)
  1. 2012/02/16(Thu) 09:24:55 |
  2. URL |
  3. かぼちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


食欲があるっていうのはうれしいことですね!〉うんうんそよね。
見てても気持ちいいもの@^^@
恵方巻き食べさせて、元気でいてくれるなら~って飼い主の気休めなんだけど
それで元気なら何度でも作るわ~(笑)
  1. 2012/02/16(Thu) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. 雛のママさん #-
  4. [ 編集 ]

早速遊びに来ちゃいました(^^)

神戸にお引越しされたんですね!
春や秋はひまぽぽ連れてよく須磨海岸に出没してます。
お勧めですよ~。

恵方巻き、美味しそう!
うちも来年はひまぽぽに恵方巻き、挑戦してみよっかな♫
  1. 2012/02/15(Wed) 18:53:27 |
  2. URL |
  3. mickey #-
  4. [ 編集 ]

恵方巻き、おいしそう~
ブンにもください!

今年も一人豆まきしました。
もちろん、歳の数、豆を食べました。

お腹を壊しそうな数ですがi-235
  1. 2012/02/14(Tue) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. ブン #-
  4. [ 編集 ]

ふふふふふふ
コメ欄こっちは開いてるのだのだ。笑

今度神戸いこうかなー
宿はあるからわんこ連れで(え?笑
  1. 2012/02/14(Tue) 17:05:00 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

うちもだよ~。
ルナはクララちゃんと同じでね~
「あれと同じのじゃないとたべましぇーん」と
偉そうに拒否ります(笑)

恵方巻き
うちも食べなかったよ~。
豆まきもなんだかそんな気分にならなくて(えっ?)
やらなかったーーー。
福来てくれるかな?
  1. 2012/02/13(Mon) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. みー #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

ライムちゃん おりこうさーーーん!!

うち・・・ちょっと 美味しいものを食べると・・・

あれがいい!!
あれしかいらん!とか 言いますと

  1. 2012/02/13(Mon) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. かぼね #-
  4. [ 編集 ]

おいしそ~~!
ライクラちゃんじゃなくてもよだれでそうです。(笑)
食欲があるっていうのはうれしいことですね!
恵方巻き食べて
今年もハッピーに元気に過ごせますね!
  1. 2012/02/13(Mon) 20:19:34 |
  2. URL |
  3. 雛ママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

