わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

初雪!? :: 2012/02/03(Fri)


今日も寒くて毛布に埋もれてるライクラです^^

120202-5DSC_0434.jpg


皆様こんばんわ!

底冷えする日が続くのに雪は降らないわ~と思ってたら、
風家上空ついに、雪が降りました~。

120202-1DSC_0475.jpg

初雪!?かな~
一度だけちらほらと一瞬降ったっきり雪らしきものはありませんでしたから~
これが初雪かも。

この降りじゃ、積もるかな~?って思ってたら、数時間も降らなくって
うっすら白くなっただけでした~。

残念(笑)

やっぱり寒い日は鍋に限るよね~と思ってたら
鍋に入れる白菜、その他もろもろ材料が足りない(泣)
寒くて買い物行ってなかったのよね^^;
なのーーで

冷凍庫で眠ってた鯨肉で竜田揚げを作りました。

120202-3DSC_0485.jpg

滅多に見かけない鯨肉!
見かけても高かったりしてなかなか手に入らなかったけど
手頃な値段だったので買いました^^

鯨の竜田揚げ、久しぶりというか、考えてみたら学校給食以来のような気がします(って年バレバレ・笑)

本当に懐かしい、あの学校給食の味でしたよ~~~!!!

あまりの美味さに400gの肉もあっという間に完食でした~(笑)

今このブログを見てるそこの奥様!
そーーーあなた!

明日は鯨肉よ====お勧めするわ(笑)







☆今日もきてくださってありがとう☆
  1. 日常
  2. | コメント:4
<<わんわん恵方巻き | top | 手作りパン・プチフランス>>


comment

Re: タイトルなし

> 鯨肉、なつかしい!
> 給食も美味しかったけれど、母が作るカレー味の鯨肉も好きだったわ。
> とんと食べてないけれど。
>
> 鯨肉の料理をしたことがありません。
> スーパーに売ってたかしら?
>
> こちらは雨でした。
> 明日も一日雨のよう。
>
> 早く暖かくなるといいですね。

鯨肉懐かしいでしょ!
おおおおおおおお!!!!!
お母さんの作ったカレー味の鯨ですか~?
そりは一度食べてみたかった~^^;残念です~。

え”っ!!!鯨肉の料理したことないの?
あららそだったのね。
これは簡単だから是非作ってほしいです。
鯨肉はビタミンAが豊富で、低脂肪、低コレステロールなヘルシー食品だそうですから~
もちっと安かったらいいんだけどね~
スーパーでもあまりみかけませんよね。
だからたまーに見かけると、大量買いしたくなります(笑)

ほんと、早く暖かくなってほしいわね。
  1. 2012/02/11(Sat) 00:14:14 |
  2. URL |
  3. ブンさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


おおおおお!!!福岡も雪ふったのね~@@
降るまでが寒いのよね~^^;

鯨肉懐かしいでしょ!
学校給食で出るのが楽しみでね~^^
あの頃の味はカレー味だった記憶があるんだけど~。。。
あのカレー味の鯨に今度は挑戦してみようとおもちょりまふ(笑)
鯨がくせになり、ネットで買ったら高かった~(苦笑)
  1. 2012/02/11(Sat) 00:02:24 |
  2. URL |
  3. かぼちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

鯨肉、なつかしい!
給食も美味しかったけれど、母が作るカレー味の鯨肉も好きだったわ。
とんと食べてないけれど。

鯨肉の料理をしたことがありません。
スーパーに売ってたかしら?

こちらは雨でした。
明日も一日雨のよう。

早く暖かくなるといいですね。

  1. 2012/02/06(Mon) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. ブン #-
  4. [ 編集 ]

福岡も 雪が降り すんぎょく寒かったわ~~~

鯨肉 なつかひーーーー!!!
あたし 好きだったわ!!

鯨肉 あまり見ないよね~

  1. 2012/02/05(Sun) 00:01:59 |
  2. URL |
  3. かぼね #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

