わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

手作りパン・プチフランス :: 2012/01/25(Wed)

今日も底冷えの一日でした~!

皆様こんばんわ@^^@

寒くて~鼻水がでてしまうほど~。。。
久しぶりに、手がかじかむという感覚を味わった風です^^;

ここから本題ね!

先日、マンダム野暮用で出かけたときに、お昼にってパンを買ってきてくれました。

0115-1DSC_0407.jpg

ここのパン屋さん、いつも混んでて、一度行ってみないとね~なんていってたんです。
そしたら、マンダム、混んでる中買ってきてくれたんです@^^@ありがたや(笑)

ところがね、このサンドウィッチ!
値段を聞いて、ビチクりマンボウ@@
いくらだと思いますか~?

風はあまりパン屋さんでサンドウィッチ買ったことないので(コンビニ専門なのよ・でへへ)
いくらくらいするもの分からなくて
『いくらすると思う?』って聞かれて
う~~~ん?

高くて1200~1300くらい?って聞いたら
1900ですって@@うぎょう~~~~~~~~@@@@@@
そりは味わって食べないとね~って
いただいたんですけど~
下のほうのビニールがかかたものは、あいにくと風の下にはあわす^^;
サンドウィチは美味しかったです~。パンがいい味してました。
さすがに高いだけのことはある@^^@
って高いって思うのは風だけなのかな~?
コンビニ弁当が4~5個買える値段なのに(笑)

これだったら自分で作ったほうがいいかも?と思い

作ってみました。

0121-2DSC_0420.jpg

このパンは横須賀で最後のパン教室ののときに教わったものです。

『プチ・フランス(セサミ)』

名前のとおり、外はサクサクのフランスパン!中はもちもちなのよ~@^^@
我が家でパンを作るといったら、もっぱらこればっかり!
マンダムに他にも作ったら~って言われますが、作りません(笑)
なぜなら、いつも思い立って作ることが多いのね。
だから、すぐに作れるものになってしまうの。
普通、パンを作るっていうと、小麦粉にバターに牛乳に~卵~なんだけど
これは小麦粉さえあればできちゃうすぐれものなの!
だから我が家の定番なんです。

このパンを焼く時はね~

0121-1DSC_0396.jpg

この子たちが風っちの足元くっつきまわって、金魚のフン状態@@
美味しいものができるってわかってるようなの~^^;
2匹のあつーーーい視線が~
なんだか狙われてる感じなのよね(笑)

出来上がったパンをもったら、うるさいのなんの~(笑)

それでライクラちゃんにちょこっとあげたら、それで満足らしく後は静か(笑)
もっとくれと言わないところが可愛い(え?笑)

出来上がったパンは

0121-3DSC_0424.jpg

ハムとレタストマトではさみいただきました~。
焼きたてのパンはやっぱりたまりません@^^@
パン屋さんの売りにいこうかしら~(笑)と思いたくなるほど、美味しかったです。
パン屋に負けてないかも(自画自賛・笑)

10年近く通ったパン教室だからレシピも半端なものではない!
今あらためて見直してみると、いろんなパンがあった!
今回のこのパンだけでなく、マンダムの言うとおり、他のパンも作ってみなくっちゃと
あらためて思った風なのでした~。




☆今日もきてくださってありがとう☆
  1. 手作りパン
  2. | コメント:10
<<初雪!? | top | 寒い日は~>>


comment

Re: タイトルなし



ですよね~!!!
高いわよね~@@
なのにここのお店いっつも行列できてるのよ~@@
皆さんお金持ち@@
私も1900円だすんだったら、ランチのほうがいいわ~(笑)

あはは~カフェですか~?
やりたいな~と夢だけに終わりそう(笑)
  1. 2012/02/10(Fri) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. 雛のママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし



みーちゃん、帯状疱疹よくなった~?
痛みが残るのは嫌よね^^;
ストレスもたまってるんじゃない?
大事にしてね^^

うはは、買ってくれるの~(笑)
みーちゃんにも食べさせてあげたいよーーー!
美味いもん食って、体を休めれば帯状疱疹も逃げてくしね~@^^@
  1. 2012/02/10(Fri) 23:33:21 |
  2. URL |
  3. みーちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし



ね~!!!高いわよね~@@
あまりにビチクりマンボウで味がようわからんかった(笑)

うはは~私んちの子供になったら大変よ~
≪お部屋は 寒いけど≫なんて寒さのレベルが違うわよ(笑)
グリム童話のヘンゼルとグレーテルみたいに食うだけ食わされて、あとは
食べられちゃうのよーー(え?・笑)
  1. 2012/02/10(Fri) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. かぼちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


でしょ!でしょ!
高っ!!!ですよね~@@
うふふ~レオ君パパさんやさしいから、隠れてたべちゃうなんてこと
ありませんよ~^^
真っ先にレオ君ママさんへあげるの知ってるよ@^^@

食い気があるってことは元気な証拠!いじゃなーーい@^^@
レオ君だったらつきまとわれてみたいわ~(えへへ)

ええええええええええ!!!
下働きですって~@@
私のほうが、レオ君のわんこシッターに雇ってくださーーいと
お願いしたいですよ~~~(笑)

今度作ったらレオ君ちへ送りますね^^
いつになるかわからないけど~首を長くしてまっててくださいね^^
  1. 2012/02/10(Fri) 22:58:43 |
  2. URL |
  3. レオ君ママさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゴックン!


びっくり仰天のお値段≫でしょう!
私だけが高いと感じてなくてよかった(笑)
愛妻家に変身≫ぷぷぷ、朱に交わればってやつでしょうか(笑)

プチフランス本当に美味しいのよ!
ブンさんでも簡単に作れちゃうから今度教えるね^^
喫茶店ね~。。。夢で終わっちゃいそうだわね(シクシク)
  1. 2012/02/03(Fri) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. ブンさんへ #-
  4. [ 編集 ]

えーっ!高い!
最近は都心でもそれだけ出せば
サラダとドリンク付きのランチ二人分たのめますよ。

こりゃあ「カフェ風」を開店すべし!(笑)
  1. 2012/01/30(Mon) 01:10:41 |
  2. URL |
  3. 雛ママ #QFTSt91Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

帯状疱疹 やっとかさぶたになってきました~。
でもね 痛みはまだあるのです(涙
年取ると免疫力が落ちますなぁ(笑)

パンーーー!
すっごくおいしそうなんですけろ~♡
風ちゃんのパンこそ サンドウィッチのお値段以上で売れるのではないか~い?
私 買っちゃうわ♫
  1. 2012/01/29(Sun) 23:33:50 |
  2. URL |
  3. みー #vqm8JHu.
  4. [ 編集 ]

1900円!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

風ちゃんの子どもに生まれたかったわ~(●´3`●)
お部屋は 寒いけど(笑)
  1. 2012/01/26(Thu) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. かぼね #-
  4. [ 編集 ]

う~~
どんだけ高価なサンドイッチなんですかっ!
レオパパだったら、きっと一人で
隠れてこっそり食ってますよ!

ライクラちゃんはお利口だわ~~
レオ君だったら、一口あげようものなら
しばらくうるさく付きまとわられますわよ

まったくもって、
うちの家族は。。。とほほ~ですね(あはは~~)

風さんのパン屋さん、
うぅ~~~美味しそう~~~
風さんの作った陶器のカップで美味しいコーヒーと
ライクラちゃんと
楽しい風さんと
いいじゃないですかぁ~~~~~~
下働きに雇って~~~v-407
  1. 2012/01/26(Thu) 16:28:03 |
  2. URL |
  3. レオ君ママ #xxmy2HwM
  4. [ 編集 ]

ゴックン!

マンダムさん、張り込みましたね。
びっくり仰天のお値段!!

でも美味しそう~。
混んでいる中買ってきてくれるなんて・・・・
昔では考えられなかったでしょうね。
愛妻家に変身i-278

プチフランスパンも美味しそう~。
風さんの美味しいコーヒーとセットで軽食喫茶が出せそうですね。
第1号の客にして下さ~いv-273v-366
  1. 2012/01/25(Wed) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. ブン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

