わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒い日は~ :: 2012/01/23(Mon)

2週間のご無沙汰でした。玉置たまこです(笑)

毎日、寒い日が続きますが、皆様お変わりありませんか?
風もライクラも元気です^^

raikura1-1DSC_0375.jpg

マンダムのいない日中は、もったいないので(ケチ・笑)暖房をつけてないの!
だから底冷えの寒さ!!!

raikura0113-1DSC_0393.jpg

ライムもクララもぶるぶる~震えまくってますので
毛布にくるめて、お互いの肉布団で暖をとっておりまふ(笑)

風っちはどうしてるかというと、お散歩用のロングコートに毛布をかぶり、毛布をぞろびかせ
「ひかえおろう」などと、馬鹿なことをいいながら、部屋をウロウロ@@
誰かが見てたら、きっと、

「この方、結構いっちょりますな~」かも

誰かが見てなくても、かなーーり、いっちゃってると自分でも思いマフ(笑)


こんなに寒いと、毎日の夕食は鍋ものが多くなるわが家!

数日前、久しぶりに参鶏湯(サムゲタン)を食べました。


0114-5DSC_0404.jpg

韓国ドラマ『宮廷女官・チャングムの誓い』の中で出てくる料理です。
ずっと気になってたこの料理!
ある日のテレビショッピングでやってたの^^
1も2もなく即決で購入(笑)

食べたらめちゃんこ美味しかったの~^^

この参鶏湯(サムゲタン)は韓国伝統地鶏である『宮椎(グンチュ)』の雄若鳥『雄椎(ウンチュ)』
が使われていて、普通食べてる若鳥と違い、小骨が多いのよ!
でもその小骨は食べられちゃうくらい柔らかいのよ@@

0114-2DSC_0405.jpg

パウチから出すとこんな感じでね、プルプルのコラーゲンたっぷりみたいなの^^
これに我が家では野菜をたっぷり入れて、〆はラーメンでいただくんですよ。

鶏の中にもち米がはいってるのに、それだけじゃ物足りず~~~。。。(笑)

美味しく最後の最後までいただきましたーーーーーー!

今日も美味しくいただきましたーーーーといいたいけれど
マンダム正月明けからインドへ行き10後に今度はロサンゼルスなんです。
なのーーで
マンダムが帰ってくる週末までオアズケ^^;

マンダムが留守の間は参鶏湯(サムゲタン)を楽しみに、ラーメンで我慢します(笑)






☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おうちごはん
  2. | コメント:8
<<手作りパン・プチフランス | top | ビビり屋さん!>>


comment

Re: タイトルなし


あはははは!
そーーです。暖とってにゃいの(笑)
『手がかじかんで 布団からでれないでそ』っていうか家の中で歯がガタガタするのよーー
だから、毛布はかぶるものではなく我が家では着るのがあったりまえになっちょります(笑)
  1. 2012/02/03(Fri) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. かぼちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

(◎o◎;)

暖とってないの!!!

無理よ 奥様!!
手がかじかんで 布団からでれないでそ!!!
家事やる気が失せそうだわ!!
  1. 2012/01/26(Thu) 22:51:12 |
  2. URL |
  3. かぼね #-
  4. [ 編集 ]

ブンさん、こんばんわ!

うふふ~サムゲタン美味しかったわよ~。
チャングムででてから気になってたのよね。
高麗ニンジン、なつめ、ニンニク、もち米が入っているのよ。
ブンさんに食べさせてあげたい。
もちっと待ってね、これね、人気があるようで、あっという間に
ソールドアウトになるのよ^^;
だから今度出たら、ブンさんにも送りますからね。
首をながーーーくして待っててくださいね@^^@

たぶんお土産ないでしょう(笑)
期待してると、いつもがっくりしちゃうこと多いので
期待しないほうがいいのよ(笑)

お互いに風邪っぴきには用心ですね@^^@
  1. 2012/01/25(Wed) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. ブンさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


裏側なんですね!
いろんなところへ行ってみたいんですけどね~。。。
今は寒くて行動力かなーーり劣ってます^^;

私も葉山の海だーーーい好きです@^^@
思い出がっぱいのところ。あの海に行くといつもベンのことを思い出して
涙なんです。

神戸での思い出づくり沢山できたらいいな~と思ってます。
京都も滋賀も沢山行きたいところばかりで、祭日なしの土日休みオンリーなので
どこまでいけるかしら~?
ここ神戸で楽しみたいと思ってます
  1. 2012/01/24(Tue) 20:58:22 |
  2. URL |
  3. 鍵コメントさんへ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~「サムゲタン」美味しそう~v-387

韓ドラを見ていると、美味しそうな鍋にいつも「食べたい」と唾を飲み込んでいます。

マンダムさんは、ロサンゼルスなんですね。
今度はどんな土産話を持って帰ってくるのか、楽しみですね。
帰ってきたら、「サムゲタン」ですか・・・
ご相伴したいi-278

寒い毎日、風邪などひきませんように・・・・
  1. 2012/01/24(Tue) 20:01:29 |
  2. URL |
  3. ブン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/24(Tue) 17:55:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵コメントさんへ

> > >
> > > はじめまして~@^^@
> > > ご訪問ありがとうございます。
> > > (旧ブログの頃から時々お邪魔してました)そうなんですか~!!!
> > > わぁ~ありがとうございます~。
> > > 神戸に住んでらっしゃるのですか?
> > > しばらく神戸人になります。よろしくですぅ~。
> > > うふふ~、寒いの半端ではありません^^;
> > > キーボード打つ指も震えまくってます(笑)
> > > さすがに夜は暖房付けづにいられませんけど昼間がんばってます。
> > > 体内脂肪も牛脂みたいに固まってるから余計に寒いのかも(太りすぎ・笑)
> > >
> > > つたないブログで更新率も悪いですけど(汗)これからよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/24(Tue) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. 鍵コメントさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/24(Tue) 14:49:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

