わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

灘黒岩水仙郷 :: 2013/01/27(Sun)

2月に入りましたね^^
今日の日中は4月並みの陽気だったそうです。どうりで暖かいと思いました。
久しぶりに家じゅうの窓を開放して空気の入れ替え~春みたいで気持ちよかったです^^

春と言えば、先週の土曜日、菜の花に続き、今度は水仙の花開く淡路島へ行ってきました~。

出発時にはこ~んな青空のいい天気のお出かけ日和となりました~。

130126-3IMG_1052.jpg



130126-5IMG_1056.jpg

明石海峡大橋を渡り~淡路島方面雲がちょい多く感じるのが気になるものの
気分はルンルンルン(笑)


ライムは”まだちゅかないの~?”と窓の外が気になって仕方ない様子。

130126-25IMG_1043.jpg

いつもならちょい遠出の時は車に乗るなりお寝む~のライクラですが~
何故か起きてるし(笑)
私のちょい興奮が以心伝心だったのかな~(笑)

130126-10IMG_1060.jpg


瀬戸内海の広~~~い海を眺めながら、素敵なドライブコースを走っていくと

130126-26IMG_1061.jpg

自宅から2時間半ほどで目的地到着~!(駐車場も臨時駐車場3つあるようでしたがどこも混み混みでした~)

130126-16DSC_0154.jpg

ここ淡路島の灘黒岩水仙郷は日本三大水仙郷のひとつだそうです。
水仙の花が500万本以上とか~@@

黒岩水仙郷は、諭鶴羽山麓の岸壁にあり、駐車場から見晴らし台近くまで、一方通行の急な山道を登ります。
これが結構な坂でね、運動不足の身にこたえました(笑)

130126-21DSC_0195.jpg

この日は8分咲きな感じで満開ではなかったけれど、見ごたえありましたよ!

130126-17DSC_0186.jpg

花も可愛いけれど、香りが何と言ってもいいですよね~。
ふわ~っと香るのがとても心地よかったです。


130126-19DSC_0212.jpg

ライクラも春の感じがわかったかな~?

130126-19DSC_0209.jpg

見晴らし台からの眺めもとてもよくってね、気分もすっきり~♪

130126-18DSC_0176.jpg

そうそう、ここでちょっと余談ですが~。。。
↑の写真の小さな島

沼島(ぬしま)というそうです。古事記や日本書紀によると、イザナギ、イザナミのみことが、この島を産み落とされたそうで、そして、初めて作られた島が淡路島なんですって~@@
またひとつお勉強しました(パチパチパチ

可愛い花を堪能したら、お腹の時計はお昼よ~言っており(笑)

水仙郷を後にして、お昼御飯をもとめて、またまた走ること30~40分!

静かな山の中にある、

≪フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ≫というところ!

130126-15IMG_1079.jpg

雰囲気はバリ風?(行ったことないのでわかりませんが~?笑)

ドッグカフェではないけど、ドッグランがあり(笑)
ドッグカフェでないけど、店内わんこOKなの!

130126-26DSC_0215.jpg

ゆったりしてて、蒔きストーブがあったり、とっても落ち着く感じの店内でした~。

風家が行くわんこが入れるお店では8割がたハンバーグが定番なんですが
ここは違ってました~。

130126-22DSC_0221.jpg

マンダムは”のっけごはんランチ・スープつき”
≪ごろっと根菜の和風ボロネーゼのっけごはん≫

130126-23DSC_0223.jpg

私は”バランスランチ”一日限定15食
≪メイン・鶏ともちの揚げびたし大根おろしのせ・付け合わせ・かぼちゃと小豆の蒸し煮・せろりのきんぴら≫
限定食間に合ってよかった~^^
とっても美味しかったですよ。体が喜ぶランチって感じでした~。

130126-14IMG_1082.jpg

ライクラにはワンコメニューはなかったので持参のおやつをあげました。

ご馳走にお腹も喜び、水仙で春気分を味わい
いつもお留守番で溜まってたストレスも解消しました(笑)

今度はどこへ行こうかしら?
雪の金閣寺~♪も見に行きたいし、トロッコ列車も乗りたいし、四国しまなみ海道でたこ飯もたべたいし
夢は膨らむばかり~(笑)

マンダムさーーーん、またよろしくお願いしまーーす。


*カフェ情報*

フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ
〒656-1325 兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525−2
わんこ店内OK、ドッグラン有・駐車場有・コテージもわんこと一緒に宿泊できます。



☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. お出かけ・淡路島
  2. | コメント:6
