わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

有馬温泉へ~ :: 2011/12/01(Thu)

皆さん、こんばんわ!
お久しぶりでした-----!
お変わりありませんか?
風もライクラもそしてマンダム(パパさんのことよ・笑)も元気ですよ@^^@

こちら神戸へ越してきて早半年!
気分一新にブログを立ち上げようとして
あちらこちらに浮気しまくり(笑)
結局、元の棲みかへ帰ってきたしだいです。うぐぐぐ^^:

そして名前も、ワンダフルを捨て切れず、ベンとクララのワンダフルに
ライムが加わり、わんだふる・ワンと名前を変え
再出発になりました。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。

再出発の第一弾は、お出かけのはなしからです。
よろしくお付き合いくださいませ。


先週末、久々のお天気週末日和でしたので
ちょっと出遅れ気味?かな~って感じではありましたけど、
紅葉を見に行ってきました。

有馬温泉の山の上にある、瑞宝寺公園というところです。
神戸でもおすすめスポットで雑誌などにとりあげてありましたので。行ってみることにしたんです。
ほかにも素敵なスポットは色々ありましたけど、ここいいね!というところは
わんこNGのところばかりでね~^^;
なので色々調べた結果、瑞宝寺公園になったのでした。

arima1-1DSC_0005.jpg

六甲の芦有ドライブウエイを通り、途中の東六甲展望台へ立ち寄りトイレ休憩!

arima1-2.jpg

この展望台からは、大阪湾、淡路島などが望めとてもきれいな景色でした。

そしてここを過ぎると、目的地はすぐ!

arima1-4.jpg

有馬温泉に着いたのはいいのですが、駐車場がどこが近いのかわからず
駅近くの駐車場に止めることになったのはいいのですが
その駐車場からの、目的地までの道のりがず~~~~~っと坂道でね^^;
何だ坂こんな坂~いい加減にせいよ~などとぶつぶついいながら
ひたすら続く坂道、歩くこと30分ほどでようやく到着(笑)
坂道の30分はきつかったです~(笑)

arima1-6.jpg

この日、お天気は快晴でよかったのですが、さすが山の上ともなると空気も冷たくって
公園入り口のお茶屋さんで、あつあつの甘酒でほっと一息@^^@

arima1-7.jpg

体が温まったところで、園内散策!

この公園は、かつての太閤秀吉が、(いくら見ていてもあきない)と褒め称えたことから
「日暮らしの庭」と呼ばれるそうで
秋には燃えるような鮮やかな彩どりが広がる関西でも屈指の紅葉の名所だそうです。


arima1-8.jpg

やや出遅れ気味の紅葉狩でざんねんでした~。

arima1-9.jpg

それでもやっぱり、季節を感じるのはいいですよね~。
心がほっこりしまし。

帰り道、
美味しそうな焼き栗を買い求め、食べながら歩き(笑)

arima1-10.jpg

炭酸泉の公園へ立ち寄ったり、

arima1-11.jpg

有馬で今ではここだけという。有馬籠の店に立ち寄ったりしましてね~。。。


この日11月26日はいい風呂の日
せっかく温泉にきて、お風呂も入らずに紅葉見物でおわりましたけど、
心はほっこり、あったか気分だった風なのでした~。








☆きてくださってありがとう☆
  1. お出かけ・兵庫
  2. | コメント:0
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。