わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

誕生日! :: 2013/03/01(Fri)


3月に入りましたね^^

久しぶりの更新は~。。。

ライムの3才の誕生日のお話です。

130301-13IMG_1042.jpg

ライムちゃん、お誕生日おめでとう!

もう3才になったんだね。早いな~!
大きな病気もなく、怪我することもなく、今まで病院にかかったのは
ワクチンなどを含めても数回! 若干皮膚アレルギーがあるけど
それをのければ立派な健康優良児^^
元気に育ってくれてありがとう☆




ホントは今日誕生ケーキを買いに行くはずだったけど、私、風邪ひいちまいましてね
あまり具合もよくないものだから、買いにいけなかったのよね。ごめんちゃい^^;

なのーーで

ご馳走で勘弁してもらうことに(勘弁できんと言われたら困るけど・笑)

130301-2IMG_1180.jpg

目の前にご馳走を差し出され、
クララなんて、牛牛牛だぁ~~~!!!
みたいに目が~~~~テンになってました~(笑)


130301-6IMG_1190.jpg

これにローソク3本立てて、ハッピィバースディー♪やりました。


130301-4IMG_1188.jpg

このときライム、”はよ食べさせて~”みたいだったのか~
武者震いしながら」”ウゥ~~~”とうなっておりました(笑)

130301-8.jpg

そしてライム、相も変わらず、隣の芝生が気になるようで(笑)クララの皿ばかりをガン見

130301-9IMG_1199.jpg

食べ始めたら、一気爆食(笑)
クララよりはるかに早く食べ終わって、お隣さんが気になって仕方ない様子(やっぱりベンだわ・笑)

130301-11IMG_1207.jpg

かぼちゃのお土産頭につけて、満足気なライムでしたぁ~♪

また来年も元気にお祝いできますように!
楽しいこといっぱいの年になるといいね!






☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. ワンコのこと
  2. | コメント:6

ワンコおせち! :: 2013/01/03(Thu)

年明けてもう3日目!
あっという間に過ぎていくわね(笑)

正月3日目だけど元旦のお話をちょこっとです(笑)

我が家ここ数年、おせちはネットか百貨店のものを注文してるのね。
でも今年は、人間様もお犬様もなーーし^^;
なぜなら
年末28日からマンダムの両親のお墓参りをかねて、横須賀へ帰ったのよ。
だから注文しても、もしか受け取れなかったらいけないと思い注文しませんでした。
わんこおせちも同じーーくだったの^^;
だから人間さまのおせちは大晦日にスーパーで買い求め、ライクラのは
お肉を買って作ることになったのよん。

それでできたおせちは~。。。

130101-2.jpg

お肉も野菜もただ茹でただけのものなんですが~
お皿に盛っただけではなんだかな~てな感じだったので(雰囲気も大事よね・笑)
お正月バージョンお刺身の盛り合わせが入っていた容器に移し替えたら
見た目にもおせち風にでけました~(笑)

いつもなら、お肉も野菜も混ぜてお皿にだすんだけど
今回はお正月ということで(笑)肉、野菜わけて入れてみた(どういう風に食べるのか見てみたかったの・笑)

130101-1DSC_0715.jpg

ライムはご馳走に武者震い(やっぱり食意地の女王だけのことはある・笑)

130101-3.jpg

待て”をさせてると、期待通りの反応を見せてくれました(笑)
ホント、ライムって笑わせてくれます。おもろい子です。

130101-4DSC_0720.jpg

よし!のあとは息もつかない感じでバックバク^^
これまた、予想通りの展開!
やっぱりお肉からがっついておりました~(そりゃそうよね・笑)

130101-5DSC_0722.jpg

食べ終わった後は~食べ足りなかったようなライムと満足気のクララ
表情が対照的(笑)

という今年のわんこおせちでした~。

ちなみに、人間様のおせちの写真はありませんが元旦の朝きれーーいに食べつくしました(笑)
なのーで、元旦の夕食は焼き肉になったのでした(笑)

130101-6DSC_0733.jpg







☆今日もきてくださってありがとう☆
  1. ワンコのこと
  2. | コメント:2

2回目の誕生日 :: 2012/03/03(Sat)

3月に入りましたね。

皆様、おはようございます!

昨日はさほどの冷え込みもなく雨模様ではありましたけど、春近し~の風家上空でした。

久しぶりの更新は

ライムの誕生日のお話です@^^@

3月1日2回目のハッピーバースディだったライム!

120301-9DSC_0623.jpg

早いな~、もう2才だなんて~@@
まだ、1才前の感じがしてならないんだけど~。。。


今年のライムの誕生祝いは、マンダム出張で留守のため、ちと寂しいお祝いになったけど
食べ物は豪華(笑)

120301-10DSC_0638.jpg

誕生ケーキに バースディプレート(サイコロステーキで数字の2を書いてみた・笑)

120301-11.jpg

ライムは目の前のご馳走に視線がうろちょろ(笑)
クララはしっかりとカメラ目線だけど、ライムは聞く耳もたないかのように
”ライム~”と呼んでも視線はご馳走へ~(笑)

いつもなら、一声ですっ飛んでくるのに~食べ物前にしたらまったく耳なし
流石食い意地の女王だけのことはある(笑)

ご馳走が気になって仕方ないライムのために
風は大胆な盛り付けをしてあげた。

120301-13DSC_0644.jpg


ケーキとステーキの盛り合わせ(これなら文句はなかろう・笑)

人間様ではありえない組み合わせだけどね・ぷぷぷ


120301-13.jpg

ライムもクララも口の周りをかぼちゃ色に染めながら、本当に嬉しそうな顔してました。


誕生ケーキにハートのTシャツはマンダムからのプレゼント♪

120301-14DSC_0644.jpg

そして~。。。

120301-6DSC_0626.jpg


ふう君ママからも素敵なプレゼントが届きました~
ふかふか~ピンクのマット!

風がその上で寝たいくらい、その名の通りふっかふか~で気持ちいいのよ~@^^@

ふう君ママさん、いつもありがとう

120301-15DSC_0705.jpg

ご馳走たらふく食べて、可愛いべべ着て(笑)
ふかふかマットで幸せそうに爆睡したライクラでした~。







☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. ワンコのこと
  2. | コメント:10

ビビり屋さん! :: 2012/01/07(Sat)

明けて7日目!
あっという間の一週間でしたね。

皆様こんばんわ!

マンダムが留守の間、食べるものがなくて(え?笑)
ひたすら餅を食べ続けて、もち肌になった風っちです(なわけない・笑)
もち肌になるならいいけど、おかがみ餅腹になったような気がする(爆)
寒さのせいにして、運動量も少ないから余計かも^^;

こんなことじゃいかんと、お散歩にでたら

この方↓

120107-1DSC_0261.jpg

ビビり屋さんクララ!

いつもの散歩コースへでたのはいいけど、ご近所にある邸宅の工事ですんごい音がしたのね
そしたらもう駄目^^;
歩こうとしなーーーい!!!それどころか、自宅へ向かってすたこらさっさ!
その逃げ足の速いこと早いこと@@
どんだけ、ビビり屋ですか?


そのビビり方は

旧ブログでご存じな方も、またーーく知らないよっておっしゃる方も
こちら←をどんぞ

こんな感じなのよね~^^;

こないだっていうか、年末の大みそかに、メリケンパークへ行った時もね

kura1231-1DSC_0274.jpg

kura1231-2DSC_0275.jpg

kura1231-3DSC_0276.jpg

kura1231-4DSC_0278.jpg

と、
こ~~~~んな感じ^^;

なんで、いつからこんなビビり屋になったのかしら~?
このビビりずっとこのままなんだろうな~^^;

危険を察知すると本能が働くんでしょうね。
石橋たたいても渡りません(笑)
おやつで釣ろうが、大好きなお芋で釣ろうがびくともしません^^;

でもかわいいクララには変わりないからいいか(親ばかだからいいのだ・笑)

kura0107-1DSC_0370.jpg





☆来てくださってありがとう☆
  1. ワンコのこと
  2. | コメント:6

ストレス満タン中!? :: 2012/01/05(Thu)

明けて5日目、もう仕事始められてられる方も多いのでしょうね。

皆様こんばんわ!

我が家のマンダムは今日までお休みだったんですが~。。。
3日から出張でインドにいっており8日まで帰ってきません。

なのーーで朝の散歩もお庭でちょ(笑)
夕方の散歩も近場で終わりが多くなってます(だって寒いんだもん・笑)

だからか、この方↓ストレス満タン中のようで~。。。

120105-5DCF00100.jpg

温かい日中に庭にだすと~

120105-1DSC_0387.jpg

顔をくしゃくしゃにしながらダッシュダッシュしてます。

そして、家の中に入ると、だっこだの遊べと催促^^;
それがだめなら

不貞寝か~。。。。

テレビの番してます(笑)

120105-4DCF00559.jpg

風っちの好きな韓ドラ見てる時は、こんな感じ!

そして~。。。

raimu120105-6DCF00078.jpg

動物専門チャンネルに変えると~ちょい立ち上がり~。。。

120105-2DCF00085.jpg

わんこが画像で出始めると~テレビ台に手をついて画面を食い入るように見始め~

そしてそして~。。。

テレビの向こうから、わんこの鳴き声が聞こえはじめたら~。。。

raimu0105-1DCF00084.jpg


両手ばんざーーーーい(笑)

そしてそしてそして~。。。

テレビの向こう側でわんこが走りだそうものなら
あなーーた(って誰にいってる・笑)

テレビにジャンプして激突なのよーーーーーーー!!!!!勢い余ってテレビ台の上に
のっかったりすることもしばし^^;
あなたどんだけ走りたいんですか~?(笑)

わんこと一緒になって戯れ走りまわりたい気持ちわからなくもなーーーい@^^@

ライムの運動量半端じゃないから無理ないか~^^;

今度ドッグランへでも連れてってあげなくっちゃ
ストレス満タンでおかしくなっちゃうかもね(笑)

raimu111009-1DSC_0047.jpg
(ある日のドッグランで猛ダッシュ!コーギー追いかけまわしてました~)

この日のライムの嬉しそうに走る姿がめちゃかわいかったのよね~@^^@







☆来てくださってありがとう☆
  1. ワンコのこと
  2. | コメント:4
