わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

わんわん恵方巻き :: 2012/02/13(Mon)


雨がシトシト月曜日~の風家上空です。

皆様、こんばんわ!

節分の日は、皆さん豆まきされましたか~?
我が家、やりませんでした。というか、ここ数年豆まきしてないのよね~^^;
恵方巻きは食べますけどね@^^@

でも、今年は、恵方巻きも食べなかった~(クスン)

この日は、ちょうどマンダムのうん回目の誕生日でしたので誕生日会をやろうと
ライクラお留守番させて夜の街へくりだしました~(どれくらいぶりかな~?)

なのーーで,恵方巻き食べそこなってしまったのよね。
毎年、ライクラに作ってるわんわん恵方巻きも
作ってあげなかったので
節分過ぎちゃったけど、2日後の日曜日に作ってあげました。

風流、わんわん恵方巻き!

120205-1DSC_0489.jpg

今年は大失敗!
巻き簾が見つからなくて~、ラップと布巾で巻いたものだから
気がついたら、具が、はしっこによっちゃった~(汗)

まぁね、見た目より、中身ってことで~(笑)

具は(牛肉・サツマイモ・かぼちゃ・きゅうり・しいたけ)です。

さっそく、ライクラに食べさせることに~

120205-3.jpg

ぶるぶる~と武者震いしちょります(笑)

ライムなんてね

120205-2DSC_0495.jpg

ご覧のとおり、よだれのでっかい風船つき~@@(笑)

120205-5DSC_0498.jpg

食べ始めれば、息もつかづに、あっという間に完食@@
その速さったらないのよ~。

クララなんてよっぽど嬉しかったのか~

120205-6DSC_0501.jpg

この笑顔@^^@単純明快(笑)

方や、ライムといえば

120205-8DSC_0509.jpg

食べ終わったというのに、器の前で、武者震い@@
食べる前ならわかるけど
食べ終わってからもとはね~

どんだけ食い意地がはってるのかしら?
どんだけ食べればいいのかしら~?

亡きベン君もそうとうな食い意地はってましたけど
ベン君を負かしてます。完全にベン君の負け(笑)

本当に女の子なのかしら~?ときどき確認するけど、間違いないみたい(笑)

でも、ライムのいいところは、美味しいもの食べて、もっとくれと催促したりしないし
次の日が普通食になっても拒否しないところ(笑)
食べれればいいんだもんね。
さすが食い意地の女王だけのことはある(笑)

初代のクララは美味しいもの食べちゃったら、次の日からは普通食なんて
≪いりましぇん≫って、何日も食べなかったら~^^;

それに比べたら、可愛いものです(笑)

120205-9DSC_0532.jpg

今年もわんわん恵方巻きを食べれて、うっはうは~のライクラでした~。

今度のご馳走はライムの誕生までおあずけだね@^^@



☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. ワン食
  2. | コメント:12

メリクリ! :: 2011/12/25(Sun)

皆様こんばんわ!

そして=

メリークリスマス~♪

どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家では、ほんとはクリスマスディナーに出かける予定だったんですけどね
マンダムが風邪から脱出できづに、未だ引きずっているために~。。。ううううう
ご馳走が逃げてった次第です(笑)


昨日のイヴの日にライクラ、トリミングに連れていき
(あまりにももさ子すぎてたので~)

raikura1-1DCF00092.jpg


その帰り道夜のディナーがだめなら
せめて昼間のランチを豪勢にと思ってお目当ての店へ行きましたら~
あいてなーーーい(なぬ^^;)

ならば、一度入ってみようと思ってたイタリアンのお店へ向かったところこれまた
準備中(なぬなぬ~;^^;)

ならばならばと、本格カレーのお店へ~
ここもまたあいてなーーーーーい(がぼーーーーーーん)

いったいどういうこと?どこの店にも見放され~(しくしく)

仕方なく近くの喫茶店へ~・・・(オムライスランチをいただきました)
そのお店へ向かう途中の川の中で黒い物体発見@@
何かと思ったら~。。。

な、な、なんとおおおおおおお!!!!!!

raikura1-4DCF00093.jpg

でた-------------!!!!!!

いのしし~!!!!!!

raikura1-3DCF00096.jpg

うぎょう~!!!

でるとは聞いてましたけど~。。。
こんな間近で野生のいのししをみることになるとは思ってもみませんでした。

話によると、他にも4ひきほどいるとか~@@


まるまる太って、しし鍋にして食っちゃうぞ!なんてマンダムが言ってましたけど、
マンダムも野生のいのししを見たのは初めてだったみたい!

ご馳走には出会えなかったけど(笑)
いのししに出会ってしまった~。。。

そんなこんなでしたけど~

ライクラはトリミングも終え、
すっきりんこんになりました~。

raikura1-2DCF00102.jpg

そして~。。。

夜のディナーは

12-25-1-1DSC_0244.jpg

チキン野菜ロールと野菜いっぱいのプレート!
(鶏胸肉・さつまいも・ニンジン・しめじ・ブロッコリ・ゴボウ・いんげん)


12-25-1-2.jpg


ライクラの器に盛って~   召し上がれ~^^

ばっくばくの勢いであっというまに完食!!!

12-25-1-3DSC_0263.jpg

クリスマスと誕生日がいっぺんにきたライクラなのでした~。




☆来てくださってありがとう☆
  1. ワン食
  2. | コメント:0
