わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

三宮で食事! :: 2012/02/13(Mon)

本日2度目の更新です。

2月3日、節分の日!マンダムの誕生日だったので
久しぶりに、夜の街へでかけました。

行先は三宮!

yurt1-1.jpg

≪YURT≫と書いて(ユルト)といいます。

古木の風合いがアメリカ西海岸な感じのカフェテラスの席もあって、開放感あふれる店内。 自慢の料理は、デリとBBQとお酒。 気軽に食べて飲んでおしゃべりできる”ゆるーい”カフェ。 耳に心地よい音楽がいつも流れるカフェ・ユルト

という歌い文句のお店です。

アメリカ西海岸というか~(西海岸に行ったことないのでわからないのであーる・笑)
風的にはアジアンチックに感じたお店です。
ここのお店、実は2回目なんです。
一回目はルミナリエに行ったときに、いきあたりばったりで入って気にいったお店@^^@
なのーーで、誕生日お祝いをどこでやる?って言われたときに
すぐに≪YURTO≫と答えました。他にあまり知らないのもあったけどね(笑)


120203-1DCF00122.jpg

ここのお店のBBQがとっても美味しくてね、きりがないほど食べられちゃうの(笑)

120203-2DCF00129.jpg

特にね、淡路牛のつくね風プロシェット(淡路牛を特性のスパイスで異国風に味付け)
が美味しくてね~。。。

120203-4DCF00130.jpg

糸をいきます!じゃなく後をひきます。いえ引きずってます(笑)

ここのBBQは4種類、野菜に3種の肉、淡路牛、海鮮があります。
その4種類フルコースいただきました。
ライクラじゃないけど、あっという間に完食(このお客どんだけ食べるのよ~)
って思われたかも!!!

お店の方も、フルコースで食べられた方初めてです!
って言ってたけど、
初めてじゃないのよね~
前回もフルコースだったから~(笑)
前回はマンダム風邪で万全の態勢でなかったからフルコースだけで終わったけど、
今回は絶好調(笑)
フルコースだけじゃ足りなくて(笑)
シーザーサラダ×2に

120203-6.jpg


最後の〆はピザを注文@@


120203-5DCF00132.jpg

このころ、最初はビールから始まり、ハイボールのお代りに、
キティ(赤ワインをジンジャエールで割ったもの)
を飲んでほろ酔い気分だったので、何のピザだったか覚えてにゃいの(笑)
美味しかった~というのは覚えてますけど(笑)

そして~最後の最後に

誕生ケーキでお祝いしてあげたかったので、お店の方にケーキありますか~?って聞いたの
普通、こういうお店にはケーキがあるわけない感じなのに
メニューにバースディープラン(0名様00円)と書いてありケーキもあったので
聞いてみたら、ケーキなかったの^^;
でもお店の方が気を利かせてくれて
デザートプレートにチョコでハッピィバースディと書いてくれてね

120203-7DCF00134.jpg


マンダム感動してました~@^^@

デザートももう一皿ほしいくらい美味しかったです(笑)

満足、満腹の夜でした~。

また行きたいというか、1月に一度は行きたいな~。
ここのお店、他にもいろんなメニューがあってね、もつ鍋なんかもあるのよ
今度いったら、食べてみようかと思うけど、
やっぱり
BBQで終わりそう!

なんてったって、ワンパターンスペシャルメニュー夫婦ですから~(笑)





☆今日も来てくださってありがとう☆  *コメント欄閉じてます・ごめんなさい*
  1. 外食

中華街へ :: 2011/12/03(Sat)


昨日の記事の有馬温泉へ出かけた後、
一旦、自宅へ戻り、ライクラを留守番させて
今度は中華街へと向かった風とマンダム@^^@

chuukagai1-1DCF00609.jpg

神戸での初めての中華街!

chuukagai1-2.jpg

chuukagai1-3DCF00611.jpg


リサーチもせずに来てしまったものだから
どこで食べてよいものやら、全く見当つかず

なんとなく入ったお店!

店内はやや狭く、相席での食事となりました。

風っちは日替わりランチ、マンダムは八宝菜セット
なんとなく入ったわりには、安くておいしかった~@^^@

今度はちゃんとリサーチしていかなくっちゃ。
それにしても、中華街めっちゃ人ごみ多かったです。
まるで、風っちは、お上りさん状態でした~^^;



☆きてくださってありがとう☆
  1. 外食
  2. | コメント:0
