わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

童話の竜宮城! :: 2012/10/30(Tue)

夏のとある日!
ちょっと行ってみたいところがあって出かけてきました。

ぐずぐずしてたので、目的地にはお昼前になっちゃったので
まずは腹ごしらえから(笑)

豊岡市にある一軒家レストラン≪KIRAKIRA≫にて食事!
小型犬は店内OKのドッグカフェ

20120729-3DSC_0010.jpg

店名≪KIRAKIRA≫のごとく、お店の中のBGMは童謡^^;これどうよ、なんちゃって(笑)

20120729-4.jpg


童謡を聴きながら、ハンバーグランチをいただきました~^^;

20120729-5DSC_0017.jpg

暑かったこの日、ワンコと一緒に入れるお店だから文句は言えませんよね。ありがたや~♬

お腹もいぱいになったところで、しゅぱーーーつ!

城崎温泉近くの駅で『あずさ2号』を見つけて(あなたこんなとこにいたのね~なんて思ってみたり・笑)

2012-0729-6DSC_0027.jpg
ここの線は単線だったよ~@@

20120729-7DSC_0068.jpg

(♪あずさ2号で私は私はあなたから~♬)と歌ってみたり~(笑)

外の景色を楽しみながら、城崎温泉の街なかを通り抜け~

20120729-8DSC_0031.jpg

目的地へ到着!

20120729-10DSC_0034.jpg

着いたところは、【 日和山海岸 】 兵庫県豊岡市
海上に浮かぶ竜宮城の岩礁が印象的な景勝地

すぐそばには城崎マリンワールドあります。

水族館にきたわけでもなくー海を見に来たわけでもない!
↑の竜宮城の岩礁とあるでそ!

そ!竜宮城を見にきたのよーーー!(ただそれだけ・笑)

20120729-9DSC_0035.jpg

なんでも浦島太郎が玉手箱を開けた島らしいんですヨ@@

20120729-2DSC_0035.jpg

なんてことないけど、百聞は一見に如かず!ってことで見に来たってわけ(笑)

この日めっちゃ暑かったので散歩もできなかったライクラ!

20120729-11DSC_0046.jpg

ドライブだけで終ってしまったけれど、

20120729-12DSC_0054.jpg


ライクラは(留守番よりマシだったよ)と言ってたので(ほんまかいな・笑)
よかったかも^^

マンダムは運転疲れだろうと、帰りの道の駅でお酒と焼酎を買い求めました。
往復に結構時間かかっちゃって、散策もなしになっちゃったけど、なんか楽しかったわ^^

マンダムさん、運転お疲れ様ーーー!またお願いしまーーす。


☆今日も来てくださってありがとう☆


  1. お出かけ・兵庫
  2. | コメント:4

有馬温泉へ~ :: 2011/12/01(Thu)

皆さん、こんばんわ!
お久しぶりでした-----!
お変わりありませんか?
風もライクラもそしてマンダム(パパさんのことよ・笑)も元気ですよ@^^@

こちら神戸へ越してきて早半年!
気分一新にブログを立ち上げようとして
あちらこちらに浮気しまくり(笑)
結局、元の棲みかへ帰ってきたしだいです。うぐぐぐ^^:

そして名前も、ワンダフルを捨て切れず、ベンとクララのワンダフルに
ライムが加わり、わんだふる・ワンと名前を変え
再出発になりました。
どうぞこれからよろしくお願いいたします。

再出発の第一弾は、お出かけのはなしからです。
よろしくお付き合いくださいませ。


先週末、久々のお天気週末日和でしたので
ちょっと出遅れ気味?かな~って感じではありましたけど、
紅葉を見に行ってきました。

有馬温泉の山の上にある、瑞宝寺公園というところです。
神戸でもおすすめスポットで雑誌などにとりあげてありましたので。行ってみることにしたんです。
ほかにも素敵なスポットは色々ありましたけど、ここいいね!というところは
わんこNGのところばかりでね~^^;
なので色々調べた結果、瑞宝寺公園になったのでした。

arima1-1DSC_0005.jpg

六甲の芦有ドライブウエイを通り、途中の東六甲展望台へ立ち寄りトイレ休憩!

arima1-2.jpg

この展望台からは、大阪湾、淡路島などが望めとてもきれいな景色でした。

そしてここを過ぎると、目的地はすぐ!

arima1-4.jpg

有馬温泉に着いたのはいいのですが、駐車場がどこが近いのかわからず
駅近くの駐車場に止めることになったのはいいのですが
その駐車場からの、目的地までの道のりがず~~~~~っと坂道でね^^;
何だ坂こんな坂~いい加減にせいよ~などとぶつぶついいながら
ひたすら続く坂道、歩くこと30分ほどでようやく到着(笑)
坂道の30分はきつかったです~(笑)

arima1-6.jpg

この日、お天気は快晴でよかったのですが、さすが山の上ともなると空気も冷たくって
公園入り口のお茶屋さんで、あつあつの甘酒でほっと一息@^^@

arima1-7.jpg

体が温まったところで、園内散策!

この公園は、かつての太閤秀吉が、(いくら見ていてもあきない)と褒め称えたことから
「日暮らしの庭」と呼ばれるそうで
秋には燃えるような鮮やかな彩どりが広がる関西でも屈指の紅葉の名所だそうです。


arima1-8.jpg

やや出遅れ気味の紅葉狩でざんねんでした~。

arima1-9.jpg

それでもやっぱり、季節を感じるのはいいですよね~。
心がほっこりしまし。

帰り道、
美味しそうな焼き栗を買い求め、食べながら歩き(笑)

arima1-10.jpg

炭酸泉の公園へ立ち寄ったり、

arima1-11.jpg

有馬で今ではここだけという。有馬籠の店に立ち寄ったりしましてね~。。。


この日11月26日はいい風呂の日
せっかく温泉にきて、お風呂も入らずに紅葉見物でおわりましたけど、
心はほっこり、あったか気分だった風なのでした~。








☆きてくださってありがとう☆
  1. お出かけ・兵庫
  2. | コメント:0
