わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

早咲きの菜の花 :: 2013/01/13(Sun)


今日は、いつもよりやや暖かかった風家地方です。
天気予報では今日はぐつきそうな感じだったけど
朝から結構天気もよかったので、マンダムにお願いしてお出かけ~♪

どこへ行ったかと言うと~・・・

130113-4DSC_0098.jpg

菜の花を見に、滋賀県守山市に行ってきました~
ニュースで早咲きの菜の花が咲いてると言ってたのでならばと早速行ったというわけなのです。

場所は風家お気に入りの琵琶湖湖水浴場の割と近くで、マンダム&ライクラがいる場所の向こう側は
琵琶湖なの!

≪守山市・第一なぎさ公園≫

130113-3DSC_0110.jpg

公園と言っても、公園っぽい感じではなく菜の花畑があるだけのところなんですけどね(笑)
一面菜の花の黄色が眩くて、春を感じずにはいられませんでした~♪


ライクラはここはなんじゃらほいだったかもね(笑)

130113-5DSC_0099.jpg

まだまだ春へは遠いけれど~。。。

この写真ですこーしでも春気分を味わってもらえたいいな~と思います。


そしてこの後、風家は日本海方面へと車を走らせたのでした~。

        続きは明日~♪



☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ・琵琶湖
  2. | コメント:2

琵琶湖へ~三部作・その3 :: 2012/10/30(Tue)

琵琶湖へ~第三部・完結!

夏もとうに過ぎて今頃夏の話になるなんて~
放置しすぎました~。毎度すみませーーーん^^;

では早速続きへいきまーーす。

120812-18IMG_0528.jpg


天気もよく、かといって暑すぎず丁度良かった湖水浴!

ライクラは何度も泳がされ~(笑)

さーーーこれでラスト!ということで
ライクラ一緒に泳がせることに~。。。

[広告] VPS


クララは淡々と泳いでるけど、ライムはちょっぴり不安気なんでしょうか
クララの傍に寄って離れませんでした~。
いつも家の中で走り回ってるときはガーーンとクララに体当たりしてるのに
こんなときにはクララに寄りそうなんて、ライムの違った一面を見てしまい
おかしくて、つい笑ってしまいました~。

湖水浴を楽しんだ後、お腹も空いてきちゃった~ってことで
近くのドッグカフェで腹ごなし^^

120812-12IMG_0544.jpg

ビーチカフェ・くつろぎ

ハンバーグランチをいただきました。

120812-12IMG_0540.jpg

120812-11IMG_0539.jpg


ワンちゃん店内席OKのお店で、2階はパーティー席&ペンション(一日一組限定)になってるようです。

店内はゆったりして解放感があり、お店のママさんもとてもいい感じの方でした。

琵琶湖へ来たら、ここで食事!
お決まりのコースになりそう^^

夏が終る前にもう一度来たいね!って言ってたんですけど、残念ながら実現できませんでした^^;

湖水浴意外といいものでした~。海水浴と違って、泳いだ後のべたつきがなーーいの^^
ライクラもそのまま拭いておしまいだもん(笑)海水浴だと泳いだ後が大変だものね~。

早く夏にならないかな~!なんて馬鹿げたことをこれから冬だっちゅうのにね(でへへ)

また来年だなーーー!



☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おでかけ・琵琶湖
  2. | コメント:2

琵琶湖へ~三部作・その2 :: 2012/08/20(Mon)

琵琶湖へ~第二部・ライム編



琵琶湖へ着いて、これから何が起こるかも知らずに、遊べるものと思ってたようです。


もう2年も前になるのですが、横須賀の三浦海岸で同じようなことがありましたのよん。

忘れてしまってるのでしょうね、学習能力0(え・笑)

120812-17IMG_0491.jpg



お二人さんの後ろでは(矢印のところね)マンダムがすでに泳いでおりまして~
そんなこと~でんでん気にする様子もなく~
”おやつ”でももらえるかと喜んでるライクラ!

マンダムがひと泳ぎ終え~。。。

ささ!今度はライクラの番だぞーーーーーーとたくらみ見え見えかのように
ニタニタしながら呼んでる(笑)

120812-5IMG_0496.jpg

呼ばれたライムはあたふたしながら右往左往(笑)

120812-15IMG_0495.jpg

そのうち、調子ぶっこいて、チャッポン(笑)

120812-20IMG_0499.jpg

慌てて戻ってきたりしてね(慌てっぷりを撮ることができなくて残念・笑)

120812-23IMG_0524.jpg


結局、強制連行されまして、泳ぐことになりました~。

120812-21IMG_0507.jpg

120812-23IMG_0498.jpg



これもまた、短くてごめんちゃい^^;

[広告] VPS



ちゅな感じで犬かき成功!マンダムに言わせると、クララのほうが泳ぎが上手いとのことです^^




                         次回へ続く!
  1. おでかけ・琵琶湖
  2. | コメント:8

琵琶湖へ~3部作! :: 2012/08/18(Sat)

☆琵琶湖へ第一部・クララ編☆

長いため3部にわけました(笑)

先週の日曜日のこと!
海にでも行きたーーーいと思っても、わんこ連れの海水浴では限られそうなので~。。。
ならばと、

琵琶湖にでも行ってみようかとレッツらGO~!

風家から車で一時間半ほどで行けるはずだったのに~
帰省からか渋滞してましてね~3時間もかかってしまったのですぅ~

この時期だから、駐車場は満車か料金も高めだろうと想像してたのね
したらば~

なんとーーー!
駐車場タダ(笑)だったのよ~!
一般の人たちは(わんこ連れ出ない人)ちゃんとした湖水浴場へといってるみたいで
そこは人も車もいっぱいだった!
その湖水浴場の目と鼻の先にある駐車場はタダでバーベキューしてる人たちばかりだったの
バーベキューの匂いがたまりましぇんの中(笑)
風家は水辺の木陰をみつけ(ラッキー)な気分で湖水浴の始まり始まり(笑)

琵琶湖のお天気は、カリカリでもなく程よい暑さで~
水の温度も丁度よかった!


120812-15IMG_0489.jpg

マンダムは海パンに着替え早速チャッポン(笑)
ここの水辺は、水泳禁止の場所ではなかったんだけど、
なぜか誰~も泳いでないのよね。まるでプライベートビーチのようだったわ(笑)


120812-4IMG_0502.jpg

そして~呼ばれたクララは逃げ切れず見事に拉致され(笑)泳ぐことに~!

120812-8IMG_0529.jpg


クララの目は天になり必死の模様!
海水ではないので、浮くのかちょっぴり心配だったけど
お尻が浮いてるところをみると、立派に犬かきできてたみたい(笑)
これで、ベンのように池ポチャしても(滅多にないことだけど)溺れることはないかもね(笑)

120812-13IMG_0504.jpg

クララの泳ぎっぷりってほどでもないんですけど
ほんのちょっぴりの動画でごめんなさいね(汗)

[広告] VPS


                             ~次回へ続く~

  1. おでかけ・琵琶湖
  2. | コメント:4
