わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節分! :: 2014/02/03(Mon)

今日は節分!でしたね。

皆さん、豆まきされましたか?
我が家はやってません(笑)
太巻きは食べましたけどね^^

        140203-1P2030107.jpg

人間様の太巻きはスーパーで買ってきたもので、
ライクラの太巻きは手作り!!!(普通逆じゃないのかしら?・笑)

        140203-4P2030115.jpg

今年も作りました、わんわん恵方巻き!(なかなかの出来であ~る・笑)

         140203-2P2030110.jpg

食べ物目の前にしてのカメラ目線が珍しいライム(笑)なのですが~。。。
そこはライム!
一瞬の目線だったのでした~(笑)

         140203-3.jpg

名前を何度呼ぼうが目線は食べ物へ~釘づけwww 対してクララはずっとこのまま(対照的な2人笑えます)

        140203-5P2030118.jpg

はい!ここでも対照的なお二人さんであります(笑)

        140203-6.jpg

食べはじめたら、あっというまに食べてしまったライム!
クララは本当に嬉しそうに味わってたべてるのか、なかなか減りません(笑)
それを横目で見つめながら、時々訴えるような眼で私を見るライム@@(おかわりはありましぇん・笑)

        140203-7P2030141.jpg

食べ終わったら、からっぽの器にどっぷり目線を送るライム(笑)
クララは満足げに何度も舌舐めずりしてました~。

なんとも対照的でおもろい!

わんわん恵方巻き食べれてよかったねライクラちゃん!

       140203-8P2030101.jpg

今年も病気することなく元気でありますように!







                     ☆来てくださってありがとう☆            
  1. 日常
  2. | コメント:2

暑いね~ :: 2012/08/03(Fri)

毎日の暑さで~もう溶けちゃいそうです!

ただ今の、室内温度29℃@@

おんぼろクーラー23度設定でもこんなよ~^^;電気代怖いわ~(笑)



我が家の姫2匹もだれてます。

散歩も朝のうちだけ!

夕方の散歩はほぼナシ!だって夜の9時過ぎでも地面かなーーり熱いんだもの@@

お庭でちょろっと用足しすませるだけ(笑)



なのーーで、不貞寝なのか!?暑さでダレてるのかわかんないけど~一日中寝てます^^:
といいうか

伸びてますーーー!

120727-2.jpg

伸びすぎやろーーーーー@@(胴長でダックスちゃん負かしそう・笑)
こんなつもりではなかったのに~^^;
いつからこんな胴長になったのだろうか~?

毛が伸びる前は~。。。

raimu120727-1DCF00383.jpg

こんな感じよ~@@

首元に襟つけたら、襟巻トカゲぢゃないの~^^;

襟つけたら~二本足で走りだしそうぢゃない(ライムだったらやりかねないかも・笑)


ちっこい頃はころころして可愛かったのにな~^^;

神様、あのころを返してください(え・笑)




☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. 日常
  2. | コメント:6

今日も雨! :: 2012/07/01(Sun)

今日も雨模様の風家地方でした~。しかーーもかなりのじゃじゃ降り^^;
週末に雨!なんて~www
平日の夜にじゃじゃ降りして、日中は晴れで週末はお天気~なんてことは無理な願いよね(笑)
せめて週末の日中、晴れであってほしいものです。

120701-2.jpg
(うらめしや~の図)

↑この方、毎日の雨で体力ありあまりすぎて、不貞寝です(笑)
梅雨の時期ワンコには雨は迷惑かもね。
そういえば、雨の時期、ベンがいるときは、じゃじゃ降りでも合羽着て、用足しに出かけたものですが~。。。
ライクラになってから庭で用足しが増えちゃったな~
ちと反省!
こちらへ越してから、散歩も少なくなり~
いけない飼い主になってしまってる~^^;
梅雨の時期は雨で散歩いかーーず、梅雨が終ったら、暑い夏でまたまた出不精になりそうだし~
困ったものです。

やっぱり、雄わんこが我が家には必要だったかも(笑)

梅雨でじめじめ凄かった我が家^^;
気分だけでも変えてみようかと~。。。

120701-3.jpg

こんな物買ってきますた。
ちょっぴりだけど、可愛くてじめじめ気分も癒される感じ!






☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. 日常
  2. | コメント:6

4連発! :: 2012/04/18(Wed)

やっと春の陽気になってきた感じの風家地方です。
皆様こんばんわ!

お変わりありませんか~?

桜の時期もすぎ、なんとか寒さから脱出できて気分も体も楽になってきたーー感じなのに~。。。

風はといえば~。。。

あまりのおさぼりブログでバチがあたったのか?

こないだは手が真っ赤に腫れあがり(しもやけの手をすずめバチが刺した~みたいに・笑)
疼いて、激痛で寝るにねれなく、起きてても、心臓より下におけば、激痛で~;^^;
病院に行ったら、原因不明(何のたたりか~)
それが
やっと治ったと思えば、
最近では

おでこにデカーーーイたんこぶ(久しぶりに目から火がでました~苦笑)
いえね、テレビを見てたら、テーブルの下でゲホの匂いがしたので
下を向こうとしたら、隣にあった椅子の角で思い切り激突したのです(泣)

そして

そのあと、キッチンの上戸棚の扉を閉めようとしたときに、たんこぶのあるほうの顔を
ガツーーーンとぶつけーーの
しまいには、

トイレ我慢してたので慌てて入ろうとしたら扉の角で背中を思い切りぶつけーーの
(我が家のトイレ何故か強めのばねがついてるのよ、そげなものいらないのに)

散々でした。

ふう君ママに厄年?って言われちゃった^^;

厄年じゃなくーーーきっとバチがあたったと思われ(笑)
これから
バチがあたらないように、反省してブログ精進いたしまっす(笑)

ちゅな、バチあたり4連発でした~。

120408-1DSC_0709.jpg



☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. 日常
  2. | コメント:10

初雪!? :: 2012/02/03(Fri)


今日も寒くて毛布に埋もれてるライクラです^^

120202-5DSC_0434.jpg


皆様こんばんわ!

底冷えする日が続くのに雪は降らないわ~と思ってたら、
風家上空ついに、雪が降りました~。

120202-1DSC_0475.jpg

初雪!?かな~
一度だけちらほらと一瞬降ったっきり雪らしきものはありませんでしたから~
これが初雪かも。

この降りじゃ、積もるかな~?って思ってたら、数時間も降らなくって
うっすら白くなっただけでした~。

残念(笑)

やっぱり寒い日は鍋に限るよね~と思ってたら
鍋に入れる白菜、その他もろもろ材料が足りない(泣)
寒くて買い物行ってなかったのよね^^;
なのーーで

冷凍庫で眠ってた鯨肉で竜田揚げを作りました。

120202-3DSC_0485.jpg

滅多に見かけない鯨肉!
見かけても高かったりしてなかなか手に入らなかったけど
手頃な値段だったので買いました^^

鯨の竜田揚げ、久しぶりというか、考えてみたら学校給食以来のような気がします(って年バレバレ・笑)

本当に懐かしい、あの学校給食の味でしたよ~~~!!!

あまりの美味さに400gの肉もあっという間に完食でした~(笑)

今このブログを見てるそこの奥様!
そーーーあなた!

明日は鯨肉よ====お勧めするわ(笑)







☆今日もきてくださってありがとう☆
  1. 日常
  2. | コメント:4
