わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒い日は~ :: 2012/01/23(Mon)

2週間のご無沙汰でした。玉置たまこです(笑)

毎日、寒い日が続きますが、皆様お変わりありませんか?
風もライクラも元気です^^

raikura1-1DSC_0375.jpg

マンダムのいない日中は、もったいないので(ケチ・笑)暖房をつけてないの!
だから底冷えの寒さ!!!

raikura0113-1DSC_0393.jpg

ライムもクララもぶるぶる~震えまくってますので
毛布にくるめて、お互いの肉布団で暖をとっておりまふ(笑)

風っちはどうしてるかというと、お散歩用のロングコートに毛布をかぶり、毛布をぞろびかせ
「ひかえおろう」などと、馬鹿なことをいいながら、部屋をウロウロ@@
誰かが見てたら、きっと、

「この方、結構いっちょりますな~」かも

誰かが見てなくても、かなーーり、いっちゃってると自分でも思いマフ(笑)


こんなに寒いと、毎日の夕食は鍋ものが多くなるわが家!

数日前、久しぶりに参鶏湯(サムゲタン)を食べました。


0114-5DSC_0404.jpg

韓国ドラマ『宮廷女官・チャングムの誓い』の中で出てくる料理です。
ずっと気になってたこの料理!
ある日のテレビショッピングでやってたの^^
1も2もなく即決で購入(笑)

食べたらめちゃんこ美味しかったの~^^

この参鶏湯(サムゲタン)は韓国伝統地鶏である『宮椎(グンチュ)』の雄若鳥『雄椎(ウンチュ)』
が使われていて、普通食べてる若鳥と違い、小骨が多いのよ!
でもその小骨は食べられちゃうくらい柔らかいのよ@@

0114-2DSC_0405.jpg

パウチから出すとこんな感じでね、プルプルのコラーゲンたっぷりみたいなの^^
これに我が家では野菜をたっぷり入れて、〆はラーメンでいただくんですよ。

鶏の中にもち米がはいってるのに、それだけじゃ物足りず~~~。。。(笑)

美味しく最後の最後までいただきましたーーーーーー!

今日も美味しくいただきましたーーーーといいたいけれど
マンダム正月明けからインドへ行き10後に今度はロサンゼルスなんです。
なのーーで
マンダムが帰ってくる週末までオアズケ^^;

マンダムが留守の間は参鶏湯(サムゲタン)を楽しみに、ラーメンで我慢します(笑)






☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. おうちごはん
  2. | コメント:8
