わんだふる・ワン♪

愛犬クララ・ライムと神戸での 生活を綴っていきます。




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節分! :: 2014/02/03(Mon)

今日は節分!でしたね。

皆さん、豆まきされましたか?
我が家はやってません(笑)
太巻きは食べましたけどね^^

        140203-1P2030107.jpg

人間様の太巻きはスーパーで買ってきたもので、
ライクラの太巻きは手作り!!!(普通逆じゃないのかしら?・笑)

        140203-4P2030115.jpg

今年も作りました、わんわん恵方巻き!(なかなかの出来であ~る・笑)

         140203-2P2030110.jpg

食べ物目の前にしてのカメラ目線が珍しいライム(笑)なのですが~。。。
そこはライム!
一瞬の目線だったのでした~(笑)

         140203-3.jpg

名前を何度呼ぼうが目線は食べ物へ~釘づけwww 対してクララはずっとこのまま(対照的な2人笑えます)

        140203-5P2030118.jpg

はい!ここでも対照的なお二人さんであります(笑)

        140203-6.jpg

食べはじめたら、あっというまに食べてしまったライム!
クララは本当に嬉しそうに味わってたべてるのか、なかなか減りません(笑)
それを横目で見つめながら、時々訴えるような眼で私を見るライム@@(おかわりはありましぇん・笑)

        140203-7P2030141.jpg

食べ終わったら、からっぽの器にどっぷり目線を送るライム(笑)
クララは満足げに何度も舌舐めずりしてました~。

なんとも対照的でおもろい!

わんわん恵方巻き食べれてよかったねライクラちゃん!

       140203-8P2030101.jpg

今年も病気することなく元気でありますように!







                     ☆来てくださってありがとう☆            
  1. 日常
  2. | コメント:2

事始め! :: 2014/01/07(Tue)

今日は私の事始めの日!でした。

実は2カ月ほど前から、またもや下手の横好きで、陶芸はじめました。
こちらでは基礎から教わってます^^
2年以上あいてたから、色々教えていただくのに、すっかり忘れてしまってます。
もうね、サイテーみたいに、下手もいいとこなんですよーーー^^;
でも少しずつマイペースで自分の作りたいものができたらいいかな~って思ってます。

        14-0107-1IMG_0691.jpg

今日の陶芸はこれらの器の素焼きがあがったので、ほこりをとったり、釉薬を塗ったりしてました。
どんなふうにやきあがるのか楽しみです♪

ちゅなことで

        14-0107-2IMG_0692.jpg

ライクラちゃんはお留守番!後ろ髪引かれながら(ありえん・笑)のお出かけになりました。

教室の帰りにスーパーに寄って買い物!
今日は七草ってことで七草探し回りましたが、にゃい^^;
店員さんに尋ねたところ、売り切れ!とのこと~(なぬ)

教室からすぐのところで便利よくて、結構利用してるんですけど、このスーパーで間に合わないものは
電車に乗っていくんですよ。
七草の為に電車に乗っていくのもめんどうだったから、買わずに帰っちゃった。

あれもこれも買おうと思ってたのに、どれもこれも売り切れ~ガボーーン@@

あ~我が家の近くにスーパーあったら便利なのにな~。




               ☆今日も来てくださってありがとう☆     


  1. 趣味
  2. | コメント:4

厚木・七沢温泉 :: 2014/01/06(Mon)

今日から又普通の日の始まり!
あ~~~~!!!なんと退屈なことか~(笑)

休みの間は、朝昼夜と3食の心配したりしてあっと言う間に夜になる感じだけど
寂しがり屋の風にしてみたら、誰とも会話のない平日を過ごしてるわけだから、
話し相手がマンダム一人でもありがたい(笑)

まぁ、もう数年したら、毎日が夏休みになっちゃうんだろうけど、早くそういう日が来ることを
願ってやまない風なのであります(爆)

さてさて

昨日お話した、神奈川県厚木市七沢温泉のことをお話したいと思います。

昨年末の12月27日に七沢温泉へ行きました。

ちょっと早めに着いたので、近くの公園へ行きました

        13-1227-1.jpg

七沢森林公園と言うところ!

この日あまり天気もよくなくて、おまけに寒い!なせいか、だ~~れもいない^^;
かなり広いこの公園、中にはバーベキュウー広場もあるようでしたが
残念なことに季節外れでやってなーーい

なので、公園内をうろうろするけど、パンフレットがないので一時迷子状態に(笑)

        13-1227-2.jpg

その時に雨もふりだしてきて慌てちゃったわよ^^;

無事に出口にでれたからいいけどねっ!

        13-1227-4.jpg

天気がよかったら、この公園散策も楽しかったかも~。
我が家近くにこんな公園があったらいいのにな~なんとも残念!

そうこうしてるうちに、チェックインの時間になり、いざ~温泉へ~♪

        13-1228-3.jpg

七沢温泉・七沢荘

お部屋は一棟一棟離れになってます(ペットと一緒の部屋)

        13-1228-6IMG_0651.jpg

着くと、マンダムは早速温泉へGO!
           

露天風呂、内湯とありまして、露天は女湯の露天、男湯の露天と別れてて、風呂内撮影禁止だったので
お見せできませんがとってもいい感じでしたよ。
雨がふったりで、露天もゆっくり入れませんでしたけど、
お湯は、めかぶが入ってるんじゃないの?というくらいぬるぬる~さすが美肌の湯ということだけはあるかも

        13-1228-1.jpg
    


別にペットの湯もあったようですが、お天気悪しに寒かったのでライクラは入れませんでした~残ねん無念!

        13-1228-7.jpg


そして~お風呂の後は~、お食事タイム!

       13-1227-6.jpg

懐石料理に猪鍋(ぼたん鍋)、品数が多くて、ご飯がはいらないほどでお腹いっぱいになっちゃった~^^

そしてあくる日は晴天なり~!


        13-1228-2.jpg


朝風呂に入り、朝食をいただき、温泉を後にし~

        13-1228-8.jpg

宮が瀬湖、そしてうっすら雪をかぶった遠くの山を眺めながら、マンダム両親の眠る埼玉へと向かったのでした。

本当に久しぶりのいい温泉でした~。我が家近くにも有馬温泉がありますがペットOKがないのよね~^^;




*神奈川県厚木市神奈川県厚木市七沢1826*
厚木にある美肌の湯・パワースポットの七沢温泉 七沢荘

七沢荘←ホームページで温泉の写真が見れますよ

                


                   ☆今日も来てくださってありがとう☆   
  1. お出かけ・厚木温泉
  2. | コメント:2

休みも最終日 :: 2014/01/05(Sun)

お正月休みも今日で最後!

風家の冬休みも結構長くて11日間でした。
長かったわりには、これということもしなくて、なにやってたんだか~の日々でした。

ただ、年末に埼玉に墓参りにでかけたことと、厚木の七沢温泉に行ったこと!
年に一度になってしまってますが、行くことができて胸のつかえがとれた感じなんですよ。

温泉は久しぶり~だったせいもあって、とってもよかったわ~。
この話はあしたにでもお話しますね。

話変わって

マンダム今年は当たり年じゃなく(笑)年男っていうことで
今年の干支でもある馬の置物買いました。
これね、ただの置物じゃないのよ^^

実はお酒なんです。飲んだあとは置物として飾れるからいいかな~と思って買いました(限定品)
馬には勿論お酒が入ってますが、写真左の小瓶(720㎜)も一緒に入ってました~うほほ~~い

        140104-3DSC_0008.jpg

マンダムびちくりしてましたけど、喜んでくれてよかった~^^
勿体ないので、ゆっくり飲みますよ(うふふ)

そして、もうひとつの馬がありまして

        140104-2.jpg

これはボルトンという名のバーボン!
これは毎年マンダムの誕生日にこつこつと買ったものでこのボトルを含め、4本あります。

このボトルはもう10年以上前のことですが、散歩で知り合ったご夫婦にいただいて
それから我が家の縁起物で馬を買ってます。

今日はこのボトルを思いきって開封(笑)
明日からまた仕事で頑張ってもらわないといけませんからね^^

私もお弁当作り頑張らなくっちゃ~!

        140104-5DSC_0039.jpg(七沢温泉にて)

ライクラも明日からちゅまんな~~い毎日になるけど(笑)、お出かけの日を夢見ていようね^^






                ☆今日も来てくださってありがとう☆
  1. あれこれ
  2. | コメント:2

三が日 :: 2014/01/03(Fri)

今日でお正月三が日も終りですね。

あっと言う間に過ぎていきます。
何をするでもないのに~。。。初詣も行ってないし~
家の中でビデオ三昧してましたのよ~^^

なので、少しは外にでも出ないと~と思い、マンダムに貰ったお年玉で、お買い物に行ってきました。

以前から欲しかった、蒸し目皿付きのお鍋!をゲット。こんな鍋を買えただけ幸せを感じてしまう(笑)

       140103-1DSC_0002.jpg

これで蒸し料理も楽しくなりそう^^
明日は早速使うつもりです。

話変わって、新年3日目のライクラはというと~。。。
何の変わりもなく(変わりようがない・笑)

食っちゃ寝の繰り返し(笑)

       140103-2DSC_0119.jpg

こないだカットしたばかりなのに、もう顔がもさおになってきたお二人さん@@
そろそろ切っておかないと、見ちゃおれん顔になりそう(笑)

そして~。。ライクラの今日の食事はというと~

ご馳走ではなく~~~馳走くらいかなあ(笑)
本日のメニュー
焼きささみ・かぼちゃ・サツマイモ・ブロコリー・人参也

        140102-1.jpg

馳走も今日で終わりだからしっかり味わいなさいと、ワンコに言っても無駄か~(笑)

ライムはいつものごとく、ばくばくとあっけなく完食であります。

        140102-2.jpg

クララのこぼした食べ物に気付き、ガン見です(爆)

そのあとは、目にもとまらぬ早業で盗み食いしました(笑)

そして、も一度自分の器に顔を突っ込みなめまくりしてました~(どんだけ~~~・笑)

        140102-3.jpg

馳走はやっぱり美味しかったようで、何度も舌舐めずりしてました~。
明日からは普通食になるともしらずに~(笑)






         ☆来てくださってありがとう・三が日もあっという間ですね☆
  1. 正月
  2. | コメント:1
次のページ
